
0


    • 2013.01.01 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ざっと『必殺仕事人2012』

    0
      寒い。

      そして寒い。


      で。
      どーでもよくないこと。
      なぜか辞書がなくなった。
      単語登録が真っ白。
      わたしはなにもしてないぞ
       
      続きを読む >>

      たれんと『関ジャニの仕分け∞』

      0
        よく、夫や妻を大変身させましょう、という企画がワイドショーにあるけど。
        どんなにすてきに変身したとしても、それはそのかたのセンスじゃないので、そういう企画での変身は〔馬子にも衣装〕より質が悪い、うたかたの夢だと思われる。

        2年ぶりにボーヤに会った。
        なに、その髪、ダサッ。
        なに、そのアクセ、キモッ。
        一瞬で平常心どころか他人のふりをしたくなった。

        改めて自分の性根の曲がりっぷりを確認したできごと

         

        『ウルヴァリン X-MEN ZERO』

        0
          高校・大学時代、教師の都合で自習・休講になったとき、いったいわたしはなにをしていたかといえば、好き勝手に本を読んだり絵を描いたりしていた。

          なので。
          まったく、責める筋合いじゃないのはわかってるけど……。


          今年の〔公機関の臨時採用〕バイト、みるからにやる気のない若造がぞろぞろ。
          なにしろ研修担当の職員がいなくなるとぺちゃくちゃ私語で盛り上がりまくり。
          「きみらねぇ」と爆発する寸前に、その私語の輪に加わった研修担当職員のひと言で呆けた。

          4月から本採用の新卒ちゃんですってさぁぁああ。
          仕事に対する熱意も工夫も、さらには危機感もないガキが。○○○務員。

          源泉○収表ってどれっすか。

          そんなガキが受かる○級試験てどんな?

           

          新『ブラック・ロックシューター』ほか

          0
            あーあ。

            と、思うこと。


            わたしがモノカキを志した頃は、担当の編集者に最初の3ページが勝負だと毎度言われた。名前ではなく作品で読者をつかむためには導入部で引きこまなきゃ最後まで読んでもらえない、と。

            そんなわけで、わたしは今季のアニメ、初回でバスバス斬って捨てたけど、実はデッキは律儀にずっと録画し続けていて。
            今日、サーバが重くて効率がめちゃ悪く、むかついて作業を放棄したので空いた時間に流したんですわ、読書のBGMとして。

            名前で買ってもらえるかたの話って、エンジンかかるの遅いね。
            『偽物語』『Another』も3回目あたりになると「ふーん」くらいにはおもしろい。女子高校生が宇宙海賊になる『モーレツ海賊』も、理論武装したがるヲタ兄ちゃんにはおもしろくてたまらんだろうな、と思う正統派SFになってきてるし。

            むちゃぶり導入、または、まき餌導入。
            ぱらぱらめくって先をちょい見してから買える単行本ならどっちもアリだろうけどねえ。

             

            新『家族八景』

            0
              そろそろ寝不足でヤバイんじゃないかと思うのに、未だにデッキが1台しかないせいで、いたしかたなく夜更かし。

              実は年が明けたら買うつもりだったのは『FF零式』なんだけど。買いに行く前にみごとにハマってしまったアメーバピグの庭造りゲーム。
              アバターがかわいくて、しかも親切なお嬢ちゃん(ネカマじゃなければ)(笑)が入ってくる時間が、たぶん出勤前の朝7時頃なので、彼女と「おはよー」「ありがとー」とチャットするのが楽しくてねえ。
              アラームを鳴らしてまで起きちゃう、と。

              どのくらいやりとりしたらナンパしてもいいんだろ。
              (たぶん)帰宅するやいなやログインして、毎日午後4時半頃にたずねてきてくれる高校生の男の子(プロフ申告)もいて、彼は〈しぐさ〉派で、おもしろいからこっちもその時間にログインしてアバターで飛び跳ねたり、おじぎしたりして遊んでるんだけどね。

               

              すんまそんな『ラッキーセブン』

              0
                その歌を初めて聴いたとき、そういう恋の話は一生書けないと思ったわたしは、自己分析どおり〈幸せの結末〉が見える話しか書けないへたれだけど、実生活でそういう思いを実感したことはなかったわけで。

                ♪む・す・ばぁれぬ 悲しーぃ ですてぇにー

                いるんだねえ。タイミングが悪いにもほどがある…って相手。
                ってか。
                一歩踏み出そうとするたびに、ズガンズガン足元にミサイルをぶちこんでくるやつがいるから、目の前のワンコに差し出してた手が毎度衝撃で引っこんで二歩さがる。


                別れることになった理由を悔いてるボーヤのブログ発見。
                To be or not to be...

                 

                たらっと『ハングリー!』ほか

                0
                  老親の世話をするのは彼らのためではなく、天知る地知る己知る…というやつで、自分が他人に後ろ指をさされたくないだけなので、不平不満を言ったことはないんだけどねえ。

                  「タクシーは違う道を通った」と母に言われたので、いたしかたなくいつもと違う道で父のかかりつけの病院に行くことになったらまぁ……。
                  新道が一部開通していて。
                  それにはなるほどね、さすがプロ、と思ったものの「で。この道、バイパスなんでしょ? どこに繋がったの?」「知らない」

                  あり?
                  そーゆーの、あり?
                   

                  新『ラッキーセブン』ほか

                  0
                    寒ぅぅぅぅぅい。
                    終日ベッドに寝転んで本を読んでいて、あーもう夕飯食べなきゃなぁと起き上がろうとしたら足がカバーの下に入っていた。←無意識(笑)。

                    仕方なく夕食後、電気ストーブを出してドラマを見はじめた夜9時から1時間だけ部屋を暖めた。
                    節電! と声高に叫ばれると、電子レンジと同じワット数のストーブを1時間もつけっぱなしにするのは気が引けるけどなぁ。

                     

                    新『早海さんと呼ばれる日』ほか

                    0
                      なんか……わかるようになってきた。傾向が。

                      NEW『Another』「なんぢゃ、こりゃ。ブラッドシーかい」と、前クールに終わったばかりの深夜アニメそっくりなサントラにがっくりしつつ、なんの前情報もないまま視聴。

                      原作は綾辻行人さん。デヴューの頃は好きだったけどミステリーよりホラーに傾いてからは読まなくなったので、今作がすでに漫画化までされていることは、ちーっとも知らなかった。

                      お人形さんキャラでホラー。残虐さから目をそらす道具立ては大嫌いなのでこれにておさらば。
                      綾波レイはひとりでケッコーと思う無表情・眼帯娘の登場も「もはや、これってジャンル?」と思うと、アメーバピグでゴシック系の店の服を買いにいくと、ぽつんと浮くMyキャラを思って涙する。わたしは自傷癖はないんだよね、Sだから。
                      ま、10代でご主人様キャラなんか獲得していたら、そっちのほうがこわいか(笑)。

                      ってね。
                      漫画化されているのにキャラデザインは、いとうのいぢサン。なぜ?

                       

                      新『最高の息子』・『嵐にしやがれ』

                      0
                        テレビをつけたら、芸能人のスッピンが見たい! という番組だった。
                        「なんぢゃ、そりゃ」思わず見入ってしまった。

                        眉とアイラインは染色、まつげエクステに色コンタクトあり。さらにリップクリームはO.K.ってさ。

                        〈すっぴん〉てなに?
                        My知識の裏づけのために辞書で調べてみた。
                        (女性の)化粧をしていない顔をいう俗語。よけいな手を加えていない品物・状態についてもいう。素顔。

                        思いっきり手、加えてますがなヽ('ー`)ノ
                         
                        続きを読む >>


                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>

                        こんなんでました

                        参加リング

                        ちょっコメ☆

                        すみません
                        変数入れても サイズもタイトルも 全然変わらない(涙)
                        メアド・URLは 未記入でO.K.です
                        もう3時間もスクリプト書いてるよ(涙)
                        13th.OCT.'09

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
                          mmさま
                        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
                          mm
                        • 新『MONSTERS』『PRICELESS』
                          taco
                        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
                          いちのう
                        • 『ドラゴンクエストX』発売!
                          花婿の母さま
                        • 『ドラゴンクエストX』発売!
                          花婿の母
                        • ロンドン五輪・ふと考えたこと
                          花婿の母
                        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
                          いちのうサマ
                        • 【ロンドン五輪】背泳100mW表彰台★
                          ういこ
                        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
                          いちのう

                        recent trackback

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM