
0


    • 2013.01.01 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    新『カエルの王女さま』

    0
      気づくのが遅いんだよぉおおお。

      というわけで。
      なんと、まだニット帽と手袋、マフラーをしまってなかった。

      小物は毎年クリーニング代をケチって手洗いなので、右手の状態がよくなったら洗って→陰干し→収納と思っていたら、天気にも恵まれず、ずるずるずる〜。
      去年は地震のせいでこの時期、冬物と春物が混沌としていても自分に言いわけできたけど。今年はなぁ……。

      桜の花びらが舞い落ちてくるベランダにセーター干し3段ネットがぼよよーん。

      そんな牧歌的空気のなかで口をつく宮柊二。
      惚れ惚れと 桜吹雪の――…
      著作権侵害になるのでここまでしか書けないけど。
      「変なひと」
      我ながら、あんびばれんつ。。。
       
      続きを読む >>

      『SPACE BATTLESHIP ヤマト』

      0
        3時間堪能したので、ちゃんと感想を書こうと思っていた『大友克洋GENGA展』
        帰りの電車のなかでケータイにメモったりもしていたんだけど、いざ書きはじめたら

        「誰もついてこられないな、きっと」

        ――という、同業者の、さらに超絶ヲタ人間の、顕微鏡観察記になったのでやめておきます。

        そうそう。
        3000円以上のお買い上げで先着○名サマにさしあげまーす、というふれこみのショッパー(買い物袋)ね、図録が5000円するんですわ。

        そんなもん、おまけでもなんでもないわっっ。

        くらいは書いておこうかな(笑)。

         

        『ワンピース展』記念壁紙

        0
          さすがです。

          登録した本人、すっかり忘れ去っていたのに、アチラから通知がまいりました。

                      ※3/24に関連記事あり


           

          思い出せば見るよね。
          で。
          サイトにアクセスしたもののパスワードを忘れた。実にありがち(笑)。
          でもそこも即座に変更ページのアドレスが届き通過。いたれりつくせりなのに入ってみて「うわーん」

          ちがうのちがうの期待してたのとちがうのぉぉぉお。

          どこまで自分勝手なやつなんだ(笑)。

           



          サンジだと期待した〔肌色+黒〕
          ルフィーの麦わらだった。
          しょぼたん

                      



          真っ黒でも!
          こっちがよかったよかったよかったぞぉぉぉぉぉ。






          はい。完成図。

          それにしても壁紙をさしあげます、という企画なのに、これ、ダウンロードできなかったのでキャプチャー画像なんだけど。
          もらったところで使いもしないくせに悔しいってどういうんだろうね qe_op



          それにしても――。
          大盛況! と謳ってるわりに時間がかかりましたな。
          昨日だったかおとといだったか、10万人目の入場者が出たという報道があったから、参加者は1割。
          つきそいの親たちで入場者水増しってとこか。

          見るからにオタクな兄ちゃん姉ちゃんしかいなかった『大友克洋展』とは大違い(笑)。




          『鉄腕鉄腕DASH!春はあけぼのSP』

          0
            今日は『競泳オリンピック代表選考会』最終日の放送が午後4時半からだった。
            おかげで『ガンダムAGE』と新『ファイブレイン2』が丸かぶり。
            そもそも好きで見ているわけじゃないのに、このふたつをスカッと忘れた自分に「うひぃ〜」

            録画して見た朝の2本もそろって〈1回休み〉の回。
            『ワンピース』はとてつもなくくだらない『トリコ』との合作で。『H×H』は次章に入る前のおさらい総集編。

            でもわたしには『未来日記』がある!
            子安さんがいる!
            …と、これも録画しているものを見始めて「だ――っ」
            『バタフライ・エフェクト』で『輪るピングドラム』で『バトル・ロワイヤル』
            やっぱり不愉快。
            子安さんがご出演というだけでは到底耐えられない。
            「四ねくそこのやろばかやろっ」


            中二病かよ。
            自分にツッコめるだけ、ま、いいか ( ̄_ ̄|||)
             

            無責任に『SMAPがんばりますっ!!2012』

            0
              瀬戸はこれから表彰式に向かう入江に
              抱きかかえられて泣いていました

              萌えぇ〜〜〜



              もちろん説明しない(笑)。

               

              新『タイガーマスク』『ZETMAN』ほか

              0
                朝の日課、ピグライフの収穫をして(笑)、洗濯と掃除を終えて朝ごはんを食べながら朝刊を広げたらNOマークの新番組を発見。
                ポチッとテレビをつけて「あはははは」

                NEW『TFプライム』のTFって『とらんすふぉーまー』だった。

                子安武人さんが主役をなさったゴリラシーズン…もといビーストウォーズ編は、仕事中だと強制的に見せたので、あちこちで大ヒンシュクだったけど。
                今回の主役CVはBLの帝王・森川智之さんだな。13年前のちょい役から大出世!
                それにしても、今作のぐにゃぐにゃ人間3Dよりゴリラのほうがナンボかマシみたいよー(笑)。技術は驚くほど進歩してるけど。

                で。同じモチーフですでに28年! ですと。
                日本人でよかった。仮面ライダーはとりあえず龍鬼くらいまではカッコよかったもん。


                というところで。
                まずは6日深夜編から。
                 

                『ブラックボード』新『たぶらかし』アニメいろいろ

                0
                  『ファイヤーエムブレム覚醒』ニンテンドー3DS用のFE新作。今日はじめてCMを見て脱力した。
                  やっぱり、むずかしくなりすぎて売り上げがダダ落ちしたっていう2003年発売の『烈火の剣』で終わったんだな、FEは。
                  ○△に向けて○△が作ったものになんて用はない。
                  〈絆で戦うのだ!〉だって。
                  腐ったキャッチコピーだこと。
                  だいたいCM中の"サポートするよ"っていうセリフには、のけぞっちゃたぜぃ。どういう時代の物語を作ったつもりなんだかな。

                  SLGはプログラマと遊び手の頭脳戦。製作側が仕こんだ裏設定をとことん利用するorあざ笑って進むことこそが快感なのにさ。
                  正月に買いに行ったのにほしい色が品切れだったので、結局3DSは買わなかった。ちらっとFF音ゲーに未練もあるけど、友だちにあげちゃったPSPも買い直さなかったし、もういいや。

                  ついにわたしも新しいハードを買わない人間になっちゃったよぉ。本当にもうヤバイんじゃないの? ゲーム界。
                  ○△でも遊べるオンラインゲームと客を取り合っちゃ。

                  あ。作るほうも○△だから幼稚化は仕方ないのか。
                   

                  『君と僕2』『競泳五輪代表決定戦』『市長死す』

                  0
                    最近の天気予報はちゃんと当たる。
                    当たる、というのが失礼なほど、きちんと予測してくださる。
                    なので買い物は昨日すませたし、今朝、暖かいうちにベランダのビン&缶ゴミ箱も玄関に移した。

                    で、思うわけですよ。
                    「なーぜ、こんなに、がらんごろん、やかましい?」
                    集合住宅の上下左右、転がりまくってますがな。たぶんプランターやら道具入れやらが。

                    ま。
                    毎度のことだけどね。
                     

                    『SREC』ほか ざっくりアニメ感想

                    0
                      いつもチケットを取ったり、ネット通販の本を受け取ったりしているローソンが閉店!
                      店員さんにうかがったら駅裏にもあるそうだけど。セブンイレブンに次いで今度はローソン。次々とコンビニがつぶれる街……。

                      定価じゃモノを買わない、住宅ローンに追われる、つましいリーマン一家で構成された街。ってことか。

                      あーあ。
                      また不便になっちゃった。
                       

                      『怪しい噂の集まる図書館』『ちはやふる』最終回 ほか

                      0
                        スポーツについては観戦してすら書かないんだけど。
                        これはもう、ひと言吠えないとがまんならん。


                        ガンバ大阪が2ヶ月でセホーン監督を更迭解任。
                        ばかじゃないの。

                        わたしは前任の西野朗監督体制が10年続いたことに文句はなかった。だって本当にそれまでは勝てないチームで、試合のたびにストレスをためてきたわけだし。勝てるチームに育ったんだから良いじゃないの、と。

                        それを更迭したのって現場の力が経営陣を圧迫するほど大きくなったからってことでしょ。
                        おとなしく金だけ出しておけ! って話だよ。


                        うううううむ。
                        そしてついにMyLoveマタノブ(松波正信)が監督にぃぃぃ?

                        やめよーよー
                        監督って相撲で言う横綱だよー。
                        チームの不振が続いたらやめなきゃならないよー、ガンバを。

                        セホーンを呼ばれた時点でファンはもう腹を立ててんだよ。マタノブだって屈辱だったでしょ?


                        はぁぁあああああ。
                        やだやだ。
                         
                        続きを読む >>


                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>

                        こんなんでました

                        参加リング

                        ちょっコメ☆

                        すみません
                        変数入れても サイズもタイトルも 全然変わらない(涙)
                        メアド・URLは 未記入でO.K.です
                        もう3時間もスクリプト書いてるよ(涙)
                        13th.OCT.'09

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
                          mmさま
                        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
                          mm
                        • 新『MONSTERS』『PRICELESS』
                          taco
                        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
                          いちのう
                        • 『ドラゴンクエストX』発売!
                          花婿の母さま
                        • 『ドラゴンクエストX』発売!
                          花婿の母
                        • ロンドン五輪・ふと考えたこと
                          花婿の母
                        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
                          いちのうサマ
                        • 【ロンドン五輪】背泳100mW表彰台★
                          ういこ
                        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
                          いちのう

                        recent trackback

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM