
0


    • 2013.01.01 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    『鉄腕鉄腕DASH!春はあけぼのSP』

    0
      今日は『競泳オリンピック代表選考会』最終日の放送が午後4時半からだった。
      おかげで『ガンダムAGE』と新『ファイブレイン2』が丸かぶり。
      そもそも好きで見ているわけじゃないのに、このふたつをスカッと忘れた自分に「うひぃ〜」

      録画して見た朝の2本もそろって〈1回休み〉の回。
      『ワンピース』はとてつもなくくだらない『トリコ』との合作で。『H×H』は次章に入る前のおさらい総集編。

      でもわたしには『未来日記』がある!
      子安さんがいる!
      …と、これも録画しているものを見始めて「だ――っ」
      『バタフライ・エフェクト』で『輪るピングドラム』で『バトル・ロワイヤル』
      やっぱり不愉快。
      子安さんがご出演というだけでは到底耐えられない。
      「四ねくそこのやろばかやろっ」


      中二病かよ。
      自分にツッコめるだけ、ま、いいか ( ̄_ ̄|||)
       
      続きを読む >>

      無責任に『SMAPがんばりますっ!!2012』

      0
        瀬戸はこれから表彰式に向かう入江に
        抱きかかえられて泣いていました

        萌えぇ〜〜〜



        もちろん説明しない(笑)。

         

        新『タイガーマスク』『ZETMAN』ほか

        0
          朝の日課、ピグライフの収穫をして(笑)、洗濯と掃除を終えて朝ごはんを食べながら朝刊を広げたらNOマークの新番組を発見。
          ポチッとテレビをつけて「あはははは」

          NEW『TFプライム』のTFって『とらんすふぉーまー』だった。

          子安武人さんが主役をなさったゴリラシーズン…もといビーストウォーズ編は、仕事中だと強制的に見せたので、あちこちで大ヒンシュクだったけど。
          今回の主役CVはBLの帝王・森川智之さんだな。13年前のちょい役から大出世!
          それにしても、今作のぐにゃぐにゃ人間3Dよりゴリラのほうがナンボかマシみたいよー(笑)。技術は驚くほど進歩してるけど。

          で。同じモチーフですでに28年! ですと。
          日本人でよかった。仮面ライダーはとりあえず龍鬼くらいまではカッコよかったもん。


          というところで。
          まずは6日深夜編から。
           

          『ブラックボード』新『たぶらかし』アニメいろいろ

          0
            『ファイヤーエムブレム覚醒』ニンテンドー3DS用のFE新作。今日はじめてCMを見て脱力した。
            やっぱり、むずかしくなりすぎて売り上げがダダ落ちしたっていう2003年発売の『烈火の剣』で終わったんだな、FEは。
            ○△に向けて○△が作ったものになんて用はない。
            〈絆で戦うのだ!〉だって。
            腐ったキャッチコピーだこと。
            だいたいCM中の"サポートするよ"っていうセリフには、のけぞっちゃたぜぃ。どういう時代の物語を作ったつもりなんだかな。

            SLGはプログラマと遊び手の頭脳戦。製作側が仕こんだ裏設定をとことん利用するorあざ笑って進むことこそが快感なのにさ。
            正月に買いに行ったのにほしい色が品切れだったので、結局3DSは買わなかった。ちらっとFF音ゲーに未練もあるけど、友だちにあげちゃったPSPも買い直さなかったし、もういいや。

            ついにわたしも新しいハードを買わない人間になっちゃったよぉ。本当にもうヤバイんじゃないの? ゲーム界。
            ○△でも遊べるオンラインゲームと客を取り合っちゃ。

            あ。作るほうも○△だから幼稚化は仕方ないのか。
             

            『君と僕2』『競泳五輪代表決定戦』『市長死す』

            0
              最近の天気予報はちゃんと当たる。
              当たる、というのが失礼なほど、きちんと予測してくださる。
              なので買い物は昨日すませたし、今朝、暖かいうちにベランダのビン&缶ゴミ箱も玄関に移した。

              で、思うわけですよ。
              「なーぜ、こんなに、がらんごろん、やかましい?」
              集合住宅の上下左右、転がりまくってますがな。たぶんプランターやら道具入れやらが。

              ま。
              毎度のことだけどね。
               

              『SREC』ほか ざっくりアニメ感想

              0
                いつもチケットを取ったり、ネット通販の本を受け取ったりしているローソンが閉店!
                店員さんにうかがったら駅裏にもあるそうだけど。セブンイレブンに次いで今度はローソン。次々とコンビニがつぶれる街……。

                定価じゃモノを買わない、住宅ローンに追われる、つましいリーマン一家で構成された街。ってことか。

                あーあ。
                また不便になっちゃった。
                 

                『怪しい噂の集まる図書館』『ちはやふる』最終回 ほか

                0
                  スポーツについては観戦してすら書かないんだけど。
                  これはもう、ひと言吠えないとがまんならん。


                  ガンバ大阪が2ヶ月でセホーン監督を更迭解任。
                  ばかじゃないの。

                  わたしは前任の西野朗監督体制が10年続いたことに文句はなかった。だって本当にそれまでは勝てないチームで、試合のたびにストレスをためてきたわけだし。勝てるチームに育ったんだから良いじゃないの、と。

                  それを更迭したのって現場の力が経営陣を圧迫するほど大きくなったからってことでしょ。
                  おとなしく金だけ出しておけ! って話だよ。


                  うううううむ。
                  そしてついにMyLoveマタノブ(松波正信)が監督にぃぃぃ?

                  やめよーよー
                  監督って相撲で言う横綱だよー。
                  チームの不振が続いたらやめなきゃならないよー、ガンバを。

                  セホーンを呼ばれた時点でファンはもう腹を立ててんだよ。マタノブだって屈辱だったでしょ?


                  はぁぁあああああ。
                  やだやだ。
                   

                  おかたく『相棒』最終回

                  0
                    あら、と気づけば1ヶ月ぶり?

                    あまりにイロイロありすぎて、仕事にアナを空けないのが精一杯の日々。
                    他人に時間を取られることの反動で自分の時間を作ろうとしたあげくここ1ヶ月は夕食後に1時間気絶して、深夜2時間くらい眠って朝5時起きがデフォルト。
                    ひどい生活だった

                    雨にはたたられるし。
                    またしても右手がイカレて手首が曲がらなくなるし。
                     

                    『OーPARTS』

                    0
                      わけわからん、と思うこと。

                      なんで男子サッカー日本代表チームは監督名で呼ばれるのに、女子サッカーの代表チームは監督名で呼ばないのか。
                      男子を(たとえば現在)ザックジャパンと呼ぶなら、女子だってササキジャパンだろ。

                      こういう無意識の差別がなくならないかぎり、マスコミが追いかけているのは〔祭り〕。
                      祭りは終わる。
                      不安が影さす本日のTBS、5時間連続サッカー放映。


                      せっかくの、うるう年うるう日。
                      なにか書いておこーって。
                      なにを? だったり。
                       

                      子安武人 氏& 中井和哉 氏

                      0
                        大迷惑な子安武人さま

                        これがあるから困るのだ。
                        と、ほとほとやンなっちゃう〔途中参加〕。

                        でもねえ、こちらも長いつきあいなので、なんとなーく鼻が利くわけで。このメンツなら「来んぢゃね?」と思うアニメはとりあえず録画し続けておく。
                        で。今季。

                        『ギルティークラウン』でしょー
                        『ファイ・ブレイン』でしょー
                        『ブレイブテン』だ。
                          ※めんどうなので正式表記なし

                        しかもさー。
                        『ブレイブ〜』にいたっては、なに考えてんだかなーと思う『戦国BASARA』メンツで。
                        今度は伊達政宗なの? と、半目になっていたところにもってきて、今週、真田十勇士のトリで登場した根津甚八CVが中井和哉さんでしたがな。
                        えーっと、説明するのもナンだけど『BASARA』で“ひぁうぃご――!”伊達政宗CVをなさった声優さんでございます。ちなみに『ワンピース』のゾロCVでございます。


                        年を取ると経験値だけは増えるので、つい「どっかで見たもんばーっかり」とカラクチになっちゃうけどなー。
                        テレビ局開局からもはや60年とか? そりゃもうオリジナルなんて存在しない時代だよねえ。

                        好きだと思う声優さんが2001年発売の『FF10』でワッカCVをなさった中井さんから長らく出ない現状で、すでにベテランの域に達したみなさんが活躍してくださるのは、ま、喜ばしい。
                        ――と。
                        思っておこう。


                        ぶひぶひ







                         


                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>

                        こんなんでました

                        参加リング

                        ちょっコメ☆

                        すみません
                        変数入れても サイズもタイトルも 全然変わらない(涙)
                        メアド・URLは 未記入でO.K.です
                        もう3時間もスクリプト書いてるよ(涙)
                        13th.OCT.'09

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
                          mmさま
                        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
                          mm
                        • 新『MONSTERS』『PRICELESS』
                          taco
                        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
                          いちのう
                        • 『ドラゴンクエストX』発売!
                          花婿の母さま
                        • 『ドラゴンクエストX』発売!
                          花婿の母
                        • ロンドン五輪・ふと考えたこと
                          花婿の母
                        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
                          いちのうサマ
                        • 【ロンドン五輪】背泳100mW表彰台★
                          ういこ
                        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
                          いちのう

                        recent trackback

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM