
0


    • 2013.01.01 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    「スーパードラマフェスティバル」「悪魔の手毬歌」

    0
      なんか…延々と年賀状作ってんな。
      めそポロリ

      えーっっ。
      よりによって暮れのバイトの慰労会、今月唯一すでに去年から予定の入っている日なの?
      めそめそポロリ

      『スーパードラマフェスティバル』この番宣を見ると毎回おもしろそうなドラマばかりぢゃん? と思うんだよなあ。
      で。たしかに初回はおもしろいドラマが毎クール何本もあるんだけど。
      尻つぼみ。…かなあ、今季もCXは。

      若い俳優さん起用で、番宣番組に集まってくださると華やかだけど、どうも脚本がアヤシイ。なにしろ「いまどき、赤い糸だあ?」「きみらが医学生?」「女学生づきの執事ってなに?」だもんなあ。

      わたしは自他共に認める若造専科だけども、青春時代はすでに美化されまくっているトシヨリなので、若造が主役の〈現代〉ドラマは五割がたアホらしい。
      なんか……、また3ヶ月、困ったことになりそうな予感ひしひし。
      特に『メイちゃんの執事』。単に若いイケメン俳優が大勢起用できるという理由で選ばれたと思われるマンガ原作(失礼)ドラマだけども、台湾版『花ざかりのきみたちへ』のように原作の絵空事感(失礼2)を凌駕するほどの存在感で主演の水嶋ヒロさん以下のみなさんには、がんばっていただきたい。

      などと、思わず低空飛行になったとはいえ。
      最初のゲームが終わったあと、客席に頭を下げて席にもどった向井理さんには「ええ子やねえ」と感心したし、高価なのはどっちだゲームで、安い牛肉と高い牛肉の区別がつかないっ、とあせる佐藤たっつんはかわいかったし、司会の中居さんの名前を『中井』と書いて放心笑いした瑛太さんには「ついに主役かあああ」と来し方を思って嘆息。
      そうそう。各ドラマ代表の若者と競って長縄跳びでへとへとになった松重さんも、ラストのボーリング倍々ゲームでガーター(=得点×0)を出した江口さんも愛おしゅうござんした。がんばれ、おさーん(笑)。


      『悪魔の手毬歌』稲垣吾郎さんのシリーズ第5弾。なんで同じものしかドラマ化しないんですかね。原作はたーんとあるのに。とは思いますな、やっぱり。

      かたせ梨乃さんの演技の起承転編と結編での豹変振りはすばらしかったけどもさあ。
      冒頭、エピローグで歌手への道を歩むことになる青年(平岡祐太さん)の歌声が、あきらかな吹き替えだったのに笑ってから先、一気に眠くなってしもた。

      柴俊夫&真野響子さんのお嬢さん・柴本幸さんはキリリっとしたまなざしが、とってもすてきで大好きなんだけどなあ。ってか、同じく美人娘のひとりを演じてらした多岐川華子さんて、もしや多岐川裕美さんのお嬢さんなの?? わたし、10代の頃、裕美さんにメロメロでございました。
      はぁ…。
      フクザツ。

      (笑)


      そういえば裏の水谷豊さんの左文字シリーズの原作・西村京太郎センセは、たしかに多作ではあらせられるけども、あれもこれもドラマ化されるかただよねえ。
      横溝作品はすべて読んでいるわたしとしては、なぜ氏や、かたせサン主演のキャサリン・シリーズの原作者・山村美紗さんのごとく横溝氏も〔片っ端から〕路線にならないのか、実に不思議。


      というわけで。
      もう眠くてモーローとしているので、裏録『左文字』はいつか。



      0
        • 2013.01.01 Tuesday
        • -
        • 00:08
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        こんなんでました

        参加リング

        ちょっコメ☆

        すみません
        変数入れても サイズもタイトルも 全然変わらない(涙)
        メアド・URLは 未記入でO.K.です
        もう3時間もスクリプト書いてるよ(涙)
        13th.OCT.'09

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
          mmさま
        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
          mm
        • 新『MONSTERS』『PRICELESS』
          taco
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのう
        • 『ドラゴンクエストX』発売!
          花婿の母さま
        • 『ドラゴンクエストX』発売!
          花婿の母
        • ロンドン五輪・ふと考えたこと
          花婿の母
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのうサマ
        • 【ロンドン五輪】背泳100mW表彰台★
          ういこ
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのう

        recent trackback

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM