
0


    • 2013.01.01 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    「新・京都迷宮案内」ほか

    0
      誰かにわかってもらいたいけど、まず無理かも、と思うこと。

      ♪どこ〜にいるぅのか なにしてるのか〜

      というケータイのCM。カツラ疑惑で有名な――だからゴメンて。わかるように書けないんだあ、商品名も歌手名もよくわかってなくて――かたが歌ってるやつ。歌は何度も耳にしているのに今日はじめてテレビ画面で絵面を見たですよ。
      で。ずっと

      ♪おや〜ばかママの ジュニアケータイ〜

      だと思っていた歌詞。実は♪親カバ・ママの〜 なのでは? と。だってキャラクターがカバだったから。という話。
      『新・京都迷宮案内』最終回2時間スペシャル。昨日の『相棒』もゲストの中島トモコさん(漢字わからず、しかも島もコレ??)がニンにあっていて、ものすごくおもしろかったけど、今日のコレも2時間どこでドンデンくるのか楽しみであきなかった。
      なにしろゲストが馬淵晴子さんと市原悦子さん。ベテラン女優おふたりが皮肉な脚本の目くらましに一役買って、とても見ごたえがあった。
      ひとくせありそうな市原さんが一心に姉を慕う、いっそ哀れな妹という設定で、おっとりと人のよさげな姉が実は傀儡師のごとく妹の純情を利用して楽をしてきたというドンデン。

      誰かに好かれたいから必死になる、ほめられたいからなんでもする。それが利用されているとか、貢がされているなどという現実を見えなくする〈依存型偏愛〉ってやつだけど。
      よくできた脚本だった。しかし今季、よく出すよね〜、この主題。現実はそうでしょ? と言いたいんだろうけど、一介の新聞記者である主人公達は依存型のゲストキャラを救わない。見終わってサツバツとした気分になる1作。これで今季は終了かあああ、ではあった。


      『鹿男あをによし』ここまで2時間だったらおもしろかったのに。



      さ。読書タイムだあ。…って、3日間で7冊も読破しちゃったら、あっというまに健康断酒ナイトが終了してしまふ。困りましたのう。


      0
        • 2013.01.01 Tuesday
        • -
        • 23:52
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        こんなんでました

        参加リング

        ちょっコメ☆

        すみません
        変数入れても サイズもタイトルも 全然変わらない(涙)
        メアド・URLは 未記入でO.K.です
        もう3時間もスクリプト書いてるよ(涙)
        13th.OCT.'09

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
          mmさま
        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
          mm
        • 新『MONSTERS』『PRICELESS』
          taco
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのう
        • 『ドラゴンクエストX』発売!
          花婿の母さま
        • 『ドラゴンクエストX』発売!
          花婿の母
        • ロンドン五輪・ふと考えたこと
          花婿の母
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのうサマ
        • 【ロンドン五輪】背泳100mW表彰台★
          ういこ
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのう

        recent trackback

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM