スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.01.01 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    新「ハタチの恋人」「おしゃれ/赤西仁」「堂本/スガシカオ」

    0
      ハニーが運動不足だと、じたばたしている。運動不足はわたしのほうが切実。食べる量を減らすなんて絶対にイヤだし、このまま腹筋だけしかできない日々が続くなら、わたしだって、じたばたしたい(>_<)
      それでも仕事やら病院やら展覧会やら外出しなきゃいけない用事はあるので、心配してくれている言葉の裏にちろっと皮肉をかまされて苦笑い。ワンコの分際で〜〜〜。今度会ったら、お仕置きしてくれる。…って、10日後じゃね。忘れるわ。
      さて。月末ルーティンを2日間も前倒しするには、どうすればいいですかね? このあとは月末までカテキョ→病院系のWブッキングは当たり前、午前様帰宅で7時起きなんていうリーマンのような日もあったり。乗りきっちゃえば11/3から年末までは好きなときに休み放題のバイト生活だけど。 
      …って、そんなことを言ったら、課長さん泣いちゃいますがな(笑)。
      NEW『ハタチの恋人 第1回』かわいい妻(森下愛子さん)と、生意気盛りの反抗期の娘、お調子者でかわいい息子。それなりに幸せな生活をしているくせに、ときめきがない? それがもの足りない? ぜいたく。

      そんなぜいたくな50男(明石屋さんまサン)が、偶然出会った初恋の娘にそっくりなハタチのお嬢(長澤まさみサン)とアレコレして、その[人生に足りないもの]を、埋めるんだか、思いだすんだか。それによって好感度、大幅↓↑。

      ヒロインの長澤さんが、純情可憐な娘という描きかたではなく、現代らしいというか…若さと美貌をしたたかに利用する娘のようだったので、今後の展開に少し興味ができた。50男、翻弄されますか?(笑)

      わたしもハニーと知りあったのは彼が19才の頃だ。それ以来3年、人生に潤いと笑いを添えていただいている。でも、自分の若かった頃の思いを彼に投影するのは、今を生きている彼に失礼だと思うのさ。
      初恋の女に似ているなどという失礼極まりない感情を、主人公にどう昇華させるか。お手並み拝見。

      長澤さんの母役が小泉今日子さん。そもそもがさんまサンの“長澤まさみとならドラマに出る”という発言から生まれた企画らしいので、女性陣はさんまドリームチーム?(笑)


      『おしゃれイズム・赤西仁』ジャニ子はおおむね13〜14才頃からヒイキを探す。ジャニーさんというかたは、わたしなど及びもつかない慧眼の持ち主なので、なんでこんな子を取ったかな〜と思うような子もままいるけども、残る子はたいてい化けるので感服している。実はジーンは、わたしにとってそっち系。ジーンほど顔の変わった子を知らない。
      ほにょほにょだったのよー中学生の頃は。本人がイケてたと言うほどイケてなかった(笑)。オーデイションには落ちたんだしね。男の子って中身、心の持ちようでカッコよくなるのかな。負けん気・やる気が出てくると光ってくる。女の子は心の持ちようで醜くなるから、逆だあね。

      メンバーからのひと言というコーナーで。上田くんからの“やめてほしいこと”と、司会の上田さんに言われて“KAT-TUN?”て、アナタ……(笑)(笑)
      今度の主演ドラマ『有閑倶楽部』はなんと! ジュンノと横チョを引き連れてくださるそうで、みごとにMyツボなので「ありがと〜ごぜ〜ます、おジーン様ああああ」なんだけど。始まる前からバッシングされてますな、ネットでは。なんでも原作の主人公は別の登場人物で、しかも女の子なんですって? わたしは30年も前のマンガなんか原作に持ってくるテレビ屋さんのセンスを笑っちゃうので、そのあたりはどうでもいいんですけどもさあ。まずジーンありき、無条件イケメン男子というキーワードで原作を探したのなら、韓流の『宮』でもやってほしかったわ。アジアに輸出するには手つかずの原作が必要だったんでしょうけどね。2匹目のドジョウで『花より男子』路線を探したら30年前? 
      うううううう〜ん(-_-;)


      『堂本兄弟・スガ シカオ』ガとシの間は“半角空けてください”ということなので(笑)。
      トシをとるとたくさん眠れなくなるという話に、高見沢さんとトムさんが同意。これを書きながら聞いていたら、それでも2時頃に就寝、お目覚めは10時だそうだ。“眠ってるじゃん”トムさんのツッコミに笑った。

      会社員からの転職で30才で音楽屋さんになったというスガさんの経歴から発展して、これから転職するとしたらという話になり。剛さんに「ヘエ〜」。事務所を設立して光一さんをプロデュースなさるそうだ。なんかリアル?(笑) 光一さんはと言えば“おれに自由はないんかい!”とツッコミながら、ご自身の希望としては大学生になる、と。なんだか、それもリアル。40才くらいで裏方稼業に転身されたら、本当にどこかの大学の2部学生にでもなって、お仕事と両立していそうだものね。
      見たいな〜。それまで健康には気を配って生きていないとな。



      な〜んて思えるようになったのも、15年近い冬眠から目覚めさせてくれたハニーのおかげ。なにもお返しできないから、わたしは自分より年上の友人達の活力になれるように日々楽しく生きるよー。人生持ち回り。それでいいよね?

      わ。『メントレG・神田うの』と『名門に生まれるということ・市川海老蔵』を忘れてた。でも明日はさっそくWブッキング。早く寝ないとな〜。いいかげんトシヨリなのでスガさんのように8時間も寝ないけど、目覚めてすぐは動けない低血圧(● ̄▽ ̄●;)

      スポンサーサイト

      0
        • 2013.01.01 Tuesday
        • -
        • 23:59
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        とうとうはじまったよね〜☆
        さんま出演のドラマって超ひさびさなんで
        もう先月から楽しみしてたけど、ん〜、やっぱまさみチンにばっか目がいってしまうぅ!!
        さんまサンもまさみチャンもお好きなんて、幸せですね。
        初回は、さんまサンらしく、同僚が引くほど語りまくる主人公でしたけど、惚れた女の前ではどうなるか……。
        楽しみです。
        • マニア様
        • 2007/10/16 9:27 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        こんなんでました

        参加リング

        ちょっコメ☆

        すみません
        変数入れても サイズもタイトルも 全然変わらない(涙)
        メアド・URLは 未記入でO.K.です
        もう3時間もスクリプト書いてるよ(涙)
        13th.OCT.'09

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
          mmさま
        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
          mm
        • 新『MONSTERS』『PRICELESS』
          taco
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのう
        • 『ドラゴンクエストX』発売!
          花婿の母さま
        • 『ドラゴンクエストX』発売!
          花婿の母
        • ロンドン五輪・ふと考えたこと
          花婿の母
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのうサマ
        • 【ロンドン五輪】背泳100mW表彰台★
          ういこ
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのう

        recent trackback

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM