
0


    • 2013.01.01 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    「花嫁とパパ」「セクシーボイスアンドロボ」

    0
      ひつじ
      これダメっすか? かわいくない?
      ミッ○ーみたいに服を着た、かわいい羊ってゆーんだけどさー。「…んなの、わかるかよ。あの手はムシズが走るほどキライなんぢゃ」とかは、まあ心の声。そんなわけで、♪かわいいってー なんなのさー とか歌ってちゃ、何枚描いたって無駄な気がした不毛な日。
      いやいや、今期は火曜日が〈谷間〉の日で。カルイのは助かるっちゃ助かるんだけど。
      『花嫁とパパ 第3回』はたして類は友を呼ぶ…というのは本当に世の人々の経験則から出たことわざなのか…と思った、ヒロイン父(時任三郎さん)の同僚達の酔っぱらってのばか騒ぎぶり。わたしも気づけば相当、酒飲みの友人がいるけど、ひとりもいないもんな、酔っぱらったら飲めや歌えや騒ぐやつ。寝るやつばかりなのはまあ、宴がいつも長いからだろうし(笑)。

      3回目にして初めて、ヒロイン(石原さとみさん)父の職場に忍成修吾さんがいらっしゃることに気づいた。また出番あるのかなー。ヒロインはもう“結婚前提に”三浦(ジュンノ)とおつきあいすることが決まっちゃったし。彼が独り暮らしの次男坊で、親から期待されてないってあたり……。ふたりが勤めている会社の社長の息子だったりしたらコロスってやつだな(笑)。

      亡くなった妻の墓参りを娘とともにし、娘に門限を守らせようとする三浦青年の真面目さに、条件つきなら彼と交際することを許そうと譲歩した父の目の前で、娘とその三浦青年がちゅう。ぶるぶる震える父の書いた小さな紙にあった条件には〈キスは許さん〉。ま、素直に笑っておきますや。
      歯が当たっちゃいましたなキスをするジュンノが、かわいかったから。←どうも毎度このあたりに着地しそうなドラマでは…ある


      『セクシーボイスアンドロボ 第3回』「やっぱ、子どもだまし」で、終わってもいいかな〜忙しいし。とは思ったものの。“気の進まない仕事でも、押しつけられた仕事でも、自分のやりかたでやり通す。それが自分らしく生きるってこと”だの“ありがとうと、お金と、両方もらえるんだ……”“そ。それが仕事”だの、なに言ってやがるな人生訓を堂々とセリフにしているあたり、真面目に子どもに向かって作っているのかな〜と思わなくもないので、明日の仕事の準備と日課のメールのやりとりの合間に(笑)「しいたけバズーカって、キミ……」などと、独り言を言いつつちゃんと最後まで見た。

      それにしてもうらやましい。たかが10万円程度の〈探偵〉報酬を使いきれない青年と少女。まあ、家に置かないといけないものだと親にバレるから中学生の少女のほうは物質的な買い物はできないんだろうけど。青年はフィギュアオタクよ? そんな程度のお金じゃ手の届かないもの、た〜くさんあるでしょうに。


      はぁ……。実に不思議だ。12時頃ってマジに眠いと思う瞬間があるのに、それを過ぎるとまったくなくなる眠気。


      0
        • 2013.01.01 Tuesday
        • -
        • 23:59
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        じゅうぶん可愛い♪けど
        「みっふぃーみたいに」なら
        1.5頭身〜2頭身っすよ、旦那。
        • とん
        • 2007/04/25 1:24 AM
        目からウロコ。
        そうか。ガキってでかいもんなー、頭。
        ガキを描くなら目の位置を顔の半分より下に…とか、セオリーはいろいろあるけど。
        服を着てる動物が、かわいいか? え? かわいいのかっ!? と思う気持ちが手に出るらしいっすワ。

        ありがとうございますm(_ _}m
        これ以上ボツを食らうと「とりゃーっ!」とマウスを投げて、金銭的な危機に陥るので(笑)、がんばりますよぉ。
        • 等身!
        • 2007/04/25 9:44 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        こんなんでました

        参加リング

        ちょっコメ☆

        すみません
        変数入れても サイズもタイトルも 全然変わらない(涙)
        メアド・URLは 未記入でO.K.です
        もう3時間もスクリプト書いてるよ(涙)
        13th.OCT.'09

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
          mmさま
        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
          mm
        • 新『MONSTERS』『PRICELESS』
          taco
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのう
        • 『ドラゴンクエストX』発売!
          花婿の母さま
        • 『ドラゴンクエストX』発売!
          花婿の母
        • ロンドン五輪・ふと考えたこと
          花婿の母
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのうサマ
        • 【ロンドン五輪】背泳100mW表彰台★
          ういこ
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのう

        recent trackback

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM