スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.01.01 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    「ヘイ×3/嵐/KinKi」「プロポーズ大作戦」「SMAP×SMAP」

    0
      いやーもう、すごい1日。朝風呂でのったり朝刊を読んで仕事に行って、病院に行って。駐車場が有料だったのに怒髪天。「自転車で通っっちゃる!」と、昨年末に2ヶ月バイト先に通うために乗っていた自転車の分解修理を始めたら、シャフト部分のネジヤマが完全に摩耗していた。ペダルをこぐとガタガタしていたのに、どうしようと思いつつ乗り続けていたらすり切れちゃったんだねえ。
      これはもう仕方ない。修理もするという自転車屋に《押して!》行ったら、購入した店でなくても系列店でないと修理・交換はむずかしいと言われ、ご親切にも最も近い店を教えてくださった。でもね、壊れたのはペダルなの。こげないの! ふたつも先の駅まで《押して!》行けと?
      食欲もなくなるほど疲れ果てて帰宅。教えていただいた店をとりあえずネット検索してみると、[ご相談コーナー]というのがあったので、事情を説明して、部品交換にかかる費用と部品取りよせにかかる日数の見積もりをお願いした。あとのことは、そのレスが来てから考えるよ。

      もうやだっ!(>_<) な1日。

      自分はauユーザなのに、DoCoMoケータイの使いかたまで学習して、生徒さんに教えなきゃならないしっ。←こういうのが生徒さんの希望に添ってレッスンを進めるカテキョならではのオプションサービス。時間料金は同じでも、街のPC教室では絶対に教えてもらえない【PC関連】知識てやつです
      しっかし……こんな仕事、よく3年もやってるよな、わたし。本業でもないのに。しかも、さっさと自立していただくことにこそ心を砕いているので「もう大丈夫。なんでもひとりでできますって」とレッスン終了をこっちが決めちゃうやる気のなさなのに、どういうものか生徒さんが途切れない。先週も「○○さんから紹介されたんですけど」って、「ああ、おととしの……」なかたから連絡があって、GW明けに面談することになっている。
      なんなの? わたしってモノカキ(本業)よりカテキョのほうが才能あるの?(笑) 
      初心者を教えるってガマンの連続で、ものすごくストレス溜まるんだけど。SEXにおける遊戯的SMの世界にSが少ないのは、実は、被虐者が悦ぶ行為で遊べる理性=【奉仕の精神】が必要だからなわけで。※相手が悦ばないことをするのは、ただの基地外 
      身に染みついたこの【奉仕の精神】が、教えるという行為で自然とアメとムチになってるのか??
      (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)


      では。昨夜の記憶。
      『ヘイ!ヘイ!ヘイ!』 座りゲストで登場。ユニットでの出演なので、前列3人、後列ふたりという座り位置で。後列に座らされた相葉さんが“距離感が…距離感が……”と最初にゴネたあと、ご自分に話の順番が回ってきたとたん身を乗りだして。小さなテーブルに出されていた飲み物のグラスを床に落としてガッシャ――ン! ステージの上のみなさまも、客席のみなさまも大騒ぎ(笑)。
      でも座り位置に関しては、後列がふたりなら『二宮&相葉』のふたりが最も妥当な線だもの、仕方ないよ、相葉ちゃん。ニノは本人が黙っていても、ただいま世間的には注目株だし、相葉ちゃんは自分からツッコンでいけるし。番組スタッフさんがそう読んだとおり、ちゃんと目立てたぢゃん(笑)。

      しかし、コンサート前にそれぞれがなさっていること、という話題はおもしろかった。櫻井さんはヘッドホンではなくコンポでTRFを流してノリノリ。二宮さんはその音をヘッドホンで遮断してゲーム。大野さんはソファーの上で転がり、松本さんは太極拳。居場所のない相葉さんはトイレにこもる、と(笑)。
      プロモーションビデオの撮影現場にヘイ×3のスタッフが潜入取材をなさっていたけど、二宮さんてば本当に収録の合間にピコピコと携帯ゲームで遊んでらした。
      ――と言うか、ニノぉぉぉ。マイペースちゃんだな、本当にキミは(笑)。単に自分の気持ちに素直なだけだというのは、縁ゲストで登場された小倉智昭さんのメンバー評・ニノ編が『自然』だったので 「そそそそそ」(笑)

      船上で華々しいデヴュー会見をしたハワイでの8年前のイベント。『8時だJ』『やったるJ』の頃だけど、滝沢くんがメンツに入っていなかったので、とてつもない不安もあった…んだ。
      いやいや8年かぁ〜。よくここまで、がんばってきました。
      えー。そろそろバレてるかと思うけど。わたしは『嵐』は二宮さんイチオシです(笑)。

      テレホンボックス ゲストがKinKi Kidsさん。こういうのはなに? 支援…になるの? 確かにKinKiさんもデヴュー10周年だけど。電話ボックスを『堂本兄弟』の収録現場に持ちこんで、正味、生放送並の短時間勝負。受話器を取った剛さんがいきなり“仕事中です!”と電話を切ったのには、意表を突かれてアゼン。さすが芸人さん好き(笑)。すばらしいツッコミ芸(笑)。
      そのうえ光一さんまで、ラストの〆に(たぶん時間を気にした)インタビュアーに“なんとなく、おふたりのことがわかったんで、これで終わりたいと思います”と言われた瞬間に“なにがわかったんや。キミに、おれらのなにが、わかるんやっ!”(笑)
      カッコかわいい真性アイドル路線だった10代の頃より、〈おもしろくて〉よくなった20代後半の最近のほうが、KinKiさんはかわいい。


      『プロポーズ大作戦 第2回』今回は演出で笑った。濱田岳さんが〈エリー マイ ラブ〉と掃除用スプレーで窓に書いた文字に、平岡祐太さんがぷしゅぷしゅぷしゅっとスプレーを吹いたら〈エリー マイ デブ〉!
      ※このドラマのサイト、完全にクラシックMaccer&WinXP以下のユーザを切り捨てていて、最新版のFlashブレイヤーを持っていないとページ移動すらできない構造なので、役名なんて2回じゃまだ覚えられん

      今回はなかなか切なくて、【青春】と呼ばれる時期を過ぎてしまった人間だれもの胸に、切ない思いを抱かせたのじゃないか、と。
      そうでなくても、「ああ。そうだったのか」と、もう謝れないほどあとに、ひとの思いやりや優しさに気づき、自分の鈍感さや頑なさを悔やんだことのある人間なら、今回、なにごとにも無頓着だったせいで、その日が自分の誕生日であることすら忘れ、ひとの好意を踏みにじった自分に[やり直し]をさせられた主人公はうらやましいかぎりだろう。

      高校3年生の文化祭(学園祭)。18才の誕生日。ああ、山Pちゃんの18才。かわいいっっ。とか言ってる場合じゃないんだよなあ、でも。次の回が教生(藤木直人さん)――いよいよヒロインと結婚する男――登場ってどういうこと? 5年前ってもう、全国的に文化祭って5月だったっけ??


      『SMAP×SMAP』ろくろの王国 ゲストの大地真央さんのリクエストで『春を感じさせる器』造りに挑戦したメンバーのみなさん。本当にびっくりした。
      わたしは美大生だったからというわけでなく、伯父が陶芸家なので、基礎から学ばされたあげく、そつなく、つまらないものしか造れなくなった、才能もセンスもまったくない人間なので、基礎も技術もなく、まさに幼稚園生が無心に描く絵のように、ひたすら感性だけで造る物に、どれほど【美】の神様が宿るものか目の当たりにすると、【基礎や基本という画一的なものに喰いつぶされない個性&センス】というのが、どれほど希少で天賦のものか思い知るね。

      講師の片岡鶴太郎さんもおっしゃっていたけども、造っている間はまったく才能の片りんも見えなければ、作品への意図も見えない中居さんの、ひたすら〈成り行き〉で作り上げた作品が、実にもう、うっとりするほどすばらしい仕上がりになった。言うなら偶然の美、なんだけど(笑)。

      美大に進学して画家として生きていける人間なんて、実は宝くじに当たるほどの確率だ。それぞれが自慢にしてきた個性やセンスなんて、基礎という単純にして奥深い怪物の口の中を歩かされている間に木っ端みじんに喰いつぶされる。
      『クレイキングダム』では、王様である子どもの言いなりに、具体的になにかを表現する能力が問われるので、木村さんの審美眼や器用さにはかなうべくもない(笑)中居さんだけど、自分にはセンスがあるとうぬぼれない謙虚さが、〈成り行き〉制作には出るよねえ。
      無心て、すばらしい。



      ああ……。翌日に、前の日に見たテレビ番組の内容を思い出すのなんて、も、絶対にイヤだ(涙)。マジで熱、出る。なにしろ、ものおぼえの悪さには自信があるんだああああ(涙)。

      4/24 PM2:56 wrote

      スポンサーサイト

      0
        • 2013.01.01 Tuesday
        • -
        • 23:59
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        こんなんでました

        参加リング

        ちょっコメ☆

        すみません
        変数入れても サイズもタイトルも 全然変わらない(涙)
        メアド・URLは 未記入でO.K.です
        もう3時間もスクリプト書いてるよ(涙)
        13th.OCT.'09

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
          mmさま
        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
          mm
        • 新『MONSTERS』『PRICELESS』
          taco
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのう
        • 『ドラゴンクエストX』発売!
          花婿の母さま
        • 『ドラゴンクエストX』発売!
          花婿の母
        • ロンドン五輪・ふと考えたこと
          花婿の母
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのうサマ
        • 【ロンドン五輪】背泳100mW表彰台★
          ういこ
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのう

        recent trackback

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM