スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.01.01 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    「鉄腕DASH!」「メントレG/浅田真央」「イズム/松本潤」他

    0
      なんだって、どこも同じような物を売っている百均ショップのハシゴなんかしたかと言えば、わたしには色に関するこだわりがものすごくあって、毎年、年度末に1年分の原稿を整理するために買っているファイルの色が、1店ではほしい数だけそろわなかったからで。
      CDはともかく、2日間も〈紙〉の整理をしていると、もう指がぼろぼろ。指の脂分が紙に取られて爪の脇がパクッと割れる。しかもいきなり。それでもめんどうがって手袋もせずに食事を作ったり、お皿を洗ったりしてたらねー、そりゃエライことに。

      右は親指と人さし指の爪の左側、左は親指の右側と中指の左側が肉がみえるほどパックリ。それってどういうことかと言うと、わたしは左利きなのでまず、ケータイのメールが打てない。そしてPCのキーボードの改行と句読点を打つ右手の指2本の、しかも左側がパックリ割けているので、なにも考えずにフツーに打つとキーに指がふれた瞬間、激痛で「ぐあああ」と、叫ぶはめになるんである。

      そんなわけで1本指打法に挑戦してみている。キーの場所は同じなのに指が2本しか使えないと、キーを見ないと打てない。
      鳥ってやつは、いったいどうして、こんなに便利な腕やら手やらの機能を退化させてしまったんだろう。それほど飛ぶことに魅力があったんだろうか、遺伝子には。
      * * * * * * * * * * * * *

      まで書いて昨夜は結局、痛みに負けて挫折_| ̄|○
      仕事して、大学病院行って、「人生って試練の連続だよなー」と、有料の駐車場と、紹介状持参なので予約した診療時間が守られないような事態にはならないけども、支払いが全科いっしょくたなので、待っても待っても待ってもな事態になる大病院の実情をすっかり忘れていた自分につぶやいてみた。次からは本かゲームを持参しなきゃな。しかし……小児歯科があるのでコドモがいっっっぱい! どうしよう(涙)。

      * * * * * * * * * * * * *

      『鉄腕DASH!』アテレコ 城島リーダーが撮影した無音の物語に、山口さんとMyLove長瀬が〈音〉入れをする企画の第2弾。大勢の人間が走る音とか、パトカーのサイレンとか、ブーメランの飛ぶ音とか。そりゃあもう多彩な音を、昔…と言っちゃ失礼だけど、映像文化の黎明期には数多の職人さんがたが研究され、伝承なさってきたのだなーとしみじみする、倉庫に今も保存されている品物の数々。なにしろ、ただ見ただけじゃ、なにに使うのかもわからないものばかりだものなあ。

      この企画にMyLove長瀬が登用されるのは、実は彼って〈ひらめき〉力に優れたヒトだからなのね、と、今回ばかりは心から納得できて、ファンとしてはとってもうれしかった。なにしろその前に『めちゃ×2』での活躍ぶりに身もだえたばかりだから(笑)。
      ※4/14参照

      o(><;)(;><)o このくらい椅子の上で、じたばたする企画(笑)。


      『メントレG・浅田真央』驚いたのは通常の1時間になってもゲストがおひとりだったこと。深夜帯では30分でやってきたのに、ゴールデンでゲストひとり? それは相当、相手を選ぶ仕事になると思うぞー。
      浅田さんは国分さんが司会をなさっていた『世界フィギュア』のおかげで取材する時間もたっぷりあったし、45分の時間を埋める素材には事欠いてなかったみたいだけど。

      “空気、読めよ”と国分さんにささやかれたにも関わらず、メンバーのなかでは、MyLove長瀬のファンだとおっしゃった浅田さん。
      深夜帯からの恒例コーナー【ゲストの好物3品から、今日ゲストが選ぶものを当てましょう】で、当てたのがMyLove長瀬だけだったので、めでたくふたりでチャーハンをパクパク。国分さんが“カップル成立だー”と浅田さんをからかう様子に、国分さんが浅田さんに感じている〈お兄ちゃん〉な気持ちが垣間見えて、深夜帯で30分だった頃とはちがい時間に余裕がある分、コーナーホストの役割だけではなく、もう少しフレンドリーな感覚で、ゲストとのトークの展開もするのかなーと、思ってみた。

      なんにせよ、ゲスト次第。1時間にひとりはキツイ……はず。健闘を祈るのみ。


      『おしゃれイズム・松本潤』『バンビーノ』の番宣出演。
      しかし、ジュニア時代に同期で、ほぼ同年齢のユニット嵐。さらにKAT-TUNとちがってジャニーズ事務所のタレントさんとしては優等生の集団なので、仕事を離れても友人としてのおつきあいがあるという話には「なるほど」。

      メンバー全員(映画の仕事で忙しかった二宮さんをのぞく)でドライヴに出かけて、相葉さんの新車を、運転手をなさった松本さんがベッコリ傷つけた、というのには、笑っていいのやら感心するべきなのやら、複雑な気分になった。
      結局笑ったけどもねえ。だって、“いや、おれの車は左ハンドルなんで――”(…ってつまり、外車に乗ってるってことだやね。お金持ちっ☆)と弁解なさる松本さんも松本さんだけど、そもそも車の持ち主の相葉さんが運転してりゃ、そんな災難にはあわなかったってことざんしょ?(笑)

      メンバーから談話をいただいてます、という司会の上田さん?(えっと、あの『くりーむしちゅー』という芸人コンビのおひとりだというのは覚えたんだけど、有田・上田の区別がまだつかない。スミマセン)に、それが二宮和也さんからだと聞いたとたん、それはろくなことを言ってないはずだ! と断言なさった松本さんには素直に笑わせていただいた。率直だもんねー、ニノは(笑)。

      『やったるJ』とか『8時だJ』とかの時代は楽しかったな〜〜。みんな、かわいくて。まあ、それぞれカッコイイ男に成長してない…とは、言わないけど(笑)。録画してあるものを今また見ちゃったら、それはそれで「はぁ……」だったりする短い少年の日々。松本さんは今度の『バンビーノ』でも、方言までしゃべらされる役を達者にこなしてらっしゃるし。今のところ順風満帆なの…かな?

      まったくシュミじゃないとおっしゃりながら、ニノが誕生日に寄越したというフィギュアを、ちゃ〜んとお部屋に飾ってらっしゃる写真を公開してくださった。優しい!


      『堂本兄弟・大塚愛』“誰か光一くんに、話しかけてくれませんでしょうか” [おれに話しかけんなオーラ]が出ているということがギョーカイに浸透してしまったという光一さん、友達がいないという発言を受けて、剛さんがレギュラー陣のみなさんを代表して、キャメラに向かって頭を下げてらした(笑)。
      実はゲストの大塚さんが、ご挨拶をしたのに光一さんに無視された――という話から始まった話題なんだけども、“キミも、話しかけんなオーラ出てるで”と光一さんに返された大塚さん、人見知りなので話しかけてもらえば“こーなんで”と、両腕を広げて気持ちのほうはフルオープンのしぐさをなさった。

      【人見知り】だから、挨拶すらまともにできないという[言いわけ]は、いったい何才頃まで通用するものなんだろう。これが最も今のコドモ達との間に世代格差を感じる[社会性獲得]時期のちがい、なんだよねえ。80年フツーに生きられると思っている世代は30才になっても【人見知り】でぇ…なんて言ってられるのかもなー。いいよなー(笑)。

      キャメラマンの話はおもしろかった。意地でもポーズは取らない! ウソ笑いはしない! とおっしゃる光一さんを笑わせてくださる唯一のかたは、撮影中に踊ったり英語で“だっつ、ぐー(That's Good!=いいぞ)”だの…高見沢さんによれば…フランス語で“あんどぅとろー(Un Deux Trois=1、2、3)”だの、叫びまくるかたたそうだ。そりゃマジ笑いも出ちゃうだろう(笑)。


      4/23 PM9:11 wrote

      スポンサーサイト

      0
        • 2013.01.01 Tuesday
        • -
        • 23:59
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        こんなんでました

        参加リング

        ちょっコメ☆

        すみません
        変数入れても サイズもタイトルも 全然変わらない(涙)
        メアド・URLは 未記入でO.K.です
        もう3時間もスクリプト書いてるよ(涙)
        13th.OCT.'09

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
          mmさま
        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
          mm
        • 新『MONSTERS』『PRICELESS』
          taco
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのう
        • 『ドラゴンクエストX』発売!
          花婿の母さま
        • 『ドラゴンクエストX』発売!
          花婿の母
        • ロンドン五輪・ふと考えたこと
          花婿の母
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのうサマ
        • 【ロンドン五輪】背泳100mW表彰台★
          ういこ
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのう

        recent trackback

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM