スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.01.01 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    『徹子の部屋・入江陵介』

    0
      え。
      そこはなにも言ってこないから「ケッコー自立してんのね」と思ってたのに。
      なんだよ、結局誘ってくるんじゃん(笑)。

      ――って、なんの話だよ、って?

      『ドラクエX』ハウジングシステム ユーザが気に入った場所に(ゲーム内コインで)土地を買い、(ゲーム世界に)自分の家を持てるシステム。
      実装されてから早2週間。
      わたしは気に入った場所がかなり使い勝手の悪い位置だったし、入札制で日々下がる土地の値段が底値になる11月2日以降でも残っていると思うので、それまで待ってから買うと言ってあったんだけど。
      「おとなりさんになりませんか?」ですって。
      お互いの2キャラの分も合わせて4軒。区画買占めはどう? ですって。

      そりゃ大変だよー。
      底値になってからだと、キミがねらってる最も条件のいい場所を4軒も続きで買うのはかなり運がよくないと無理じゃない? とは思ったものの。
      誘うのは勇気がいったろうし。
      対策はわたしが考えるとするか。
       
      『徹子の部屋・入江陵介』背泳日本代表のメダリスト、陵介くんが登場。
      幼少期の写真やら、額にペットボトルを乗せても泳げる美しい泳法、ピアノ演奏の腕前やらのビデオを見せてくださった。

      徹子さんはいつになく話題が閉鎖空間をぐるぐるして、あまり建設的な会話はなかったけども、同じようなことを繰り返してくるだけの質問者にも丁寧な言葉遣いと笑顔でそつなく答えてらして、「やっぱりなー」と思ったことである。

      わたしが陵介くんを高校総体で見つけて、即座にチェックをつけた理由。
      頭いいのよね、陵介くん。
      語彙の豊富さや、インタビュアーの足りない技量を補う余裕。ご家庭でのしつけも行き届いたお子だったんだろうけど、そのまま素直に育ったところはご本人の資質。
      3人きょうだいの末っ子だそうなので、身近な人間にはにこにこ笑いながら我を通す王子様のような気もするけど、そこもまたかわいらしい(笑)。

      オリンピックのときは銀メダルについて、その他大勢の選手に配慮しなければならないその場の空気にふさわしく、ただうれしいと語ってらしたけど。
      わたしがここでも“絶対にその(表彰台の)高さは、がまんならないはず”と書いたとおり、試合を離れ、単なる次回大会への挑戦者になった今は、悔しい、次は金をねらう、と。

      いいね。
      4年後まで健康に気をつけて暮らそう。その姿を見せてもらおう。と思わせていただいた。
      ありがとう、陵介くん。

       

      スポンサーサイト

      0
        • 2013.01.01 Tuesday
        • -
        • 11:30
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        こんなんでました

        参加リング

        ちょっコメ☆

        すみません
        変数入れても サイズもタイトルも 全然変わらない(涙)
        メアド・URLは 未記入でO.K.です
        もう3時間もスクリプト書いてるよ(涙)
        13th.OCT.'09

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
          mmさま
        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
          mm
        • 新『MONSTERS』『PRICELESS』
          taco
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのう
        • 『ドラゴンクエストX』発売!
          花婿の母さま
        • 『ドラゴンクエストX』発売!
          花婿の母
        • ロンドン五輪・ふと考えたこと
          花婿の母
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのうサマ
        • 【ロンドン五輪】背泳100mW表彰台★
          ういこ
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのう

        recent trackback

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM