
0


    • 2013.01.01 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    新『MONSTERS』『PRICELESS』

    0
      ふふ。
      『ドラクエX』のモンスター100匹討伐のために〈数取機〉なるものを購入。
      よく道端でなんらかの調査員さんがカチカチやってるアレですよ。
      コントローラで両手がふさがるのでチェーンも買って首から提げて。
      1匹倒すとカチャ。

      マメだなぁ。変なところが( ̄ー ̄)




      ――――は、置いておいて。
      はい。毒舌スタート。

          ↓  ↓  ↓  ↓
       


      なんのことはない。
      新クールが始まっても、ここを常態にもどす手立てなし。


      つまり。
      おもしろければ「おもしろかったー」のひと言ですませることもできるけども、つまらないと感じた場合は〈理由〉を述べねば感想とは言えない、と。
      そういうことだからなんだけど――。

      NEW『MONSTERS』まいふぉとじぇにっく山下智久さんとSMAP香取慎吾さんで刑事もの。しかも日曜劇場ワク。とくれば躍動する正統派ドラマを期待した。
      新装一発目のSMAP木村さんの『華麗なる一族』ほどガチガチでも疲れるけども、午後9時といえばドラマが見たくてチャンネルを合わせる時間なので、SMAP中居さん主演の『ATARU(アタル)』で、ちょいと横滑りしたとはいえ、特異なキャラクターがコントになるほどズレていたわけではないし。
      中居さんとちがって俳優も本業と呼んでさしつかえないおふたりなら、さぞがっぷり四つに組んでくださるんだろう、と。

      で。「ばかじゃないの」終了。悲しい

      奇抜であることは、=こっけいとはちがう。
      キャラクターを増幅させて特長を強調する。それはいい。いいけども、あげく人物が現実離れどころかギャグマンガの登場人物並みに記号化されるってもう、どうしようもないね。

      はっきりともうこれは企画が悪い。何人雇ってるのかも、どういう構成なのかも存じあげないけども、ここまで所属タレントで同じ傾向のドラマを続けてくる恥知らずぶりには哀れすら感じる。
      なにしろ2年前から企画してたそうですよ。

      そもそも20ページ分のセリフが語れたからなに? そんなのは役者なら当たり前。視聴者には関係ないし。ドラマというのは役者のがんばりを見るものじゃない。
      役者が登場人物にしか見えなくなるのがドラマってもんです。


      残念だ。
      次回も見たいとはまっっったく! 思わなかった。


      NEW『PRICELESS』そしてこちらはSMAP木村さん主演で、義兄弟(藤木直人さん)の陰謀により、突然会社を解雇され無一文になった男が己の能力だけでまた――なドラマらしいけど。

      出自が大企業社長の嫡外子、ということだと、この〈値がつけられない〉の意味がビミョ〜。

      金には換算できない能力で己の人生を再構築する男の話になるのか。
      大企業の社長の座より、値のつけられない人間関係のほうが大切なのよ、と義兄に諭す男の話になるのか。

      なんにせよ、もう驚きもしないけど、今作もドラマの筋立ては二の次の、It's木村拓哉ショータイム。
      なにもかも理不尽に奪われて、無一文で野宿する男が哀れに見えない。
      本人がつらいわけでも苦しいわけでもないなら、好きなだけその状態を楽しんでくださればよい話ですね。終了。



      なんかもう、このままズルズル、テレビはゲーム機のモニタと化すのか? な状況。
      とりあえず、録画して見る深夜アニメは6本が合格。仕事をしながら楽しく見ているので「テレビなんか、いらなーい」まではいかないけどねえ。

      あ。ちなみに『ジョジョ』は捨てました。
      MyLove子安さんがご登場でも2話、耐えられなかった_| ̄|○
      荒木さんの作品はマンガ、です。
      マンガという媒体のすべてを駆使して成り立っている物語を他媒体で表現するのは無理。


      じゃないかなぁ。
      …と書いておかないと、だった ┐( ̄ー ̄)┌


      むーん

       


      0
        • 2013.01.01 Tuesday
        • -
        • 13:05
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        お久しぶりです。
        今宵深夜の、ズボラ飯はどうでしょうねぇ?
        • taco
        • 2012/10/23 3:27 PM
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        こんなんでました

        参加リング

        ちょっコメ☆

        すみません
        変数入れても サイズもタイトルも 全然変わらない(涙)
        メアド・URLは 未記入でO.K.です
        もう3時間もスクリプト書いてるよ(涙)
        13th.OCT.'09

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
          mmさま
        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
          mm
        • 新『MONSTERS』『PRICELESS』
          taco
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのう
        • 『ドラゴンクエストX』発売!
          花婿の母さま
        • 『ドラゴンクエストX』発売!
          花婿の母
        • ロンドン五輪・ふと考えたこと
          花婿の母
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのうサマ
        • 【ロンドン五輪】背泳100mW表彰台★
          ういこ
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのう

        recent trackback

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM