スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.01.01 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    第4クール新番組

    0
      10/9が『ドラゴンクエストX』発売後初の大型アップデートだったので、時間をやりくりしたら当然最初に失せるのがテレビを見る時間。


      アニメはまだ追いつかない。
      すべて録画してあるけど、深夜帯って高校生の時間なのか――と思ったのは、そんなに前のことじゃなかったはずなのに、今やもう中学生の時間なのだな。
      ――と、思う作品ばかりなり。

      ゴールデンのドラマ新番組はやっと全部見たけど――。
      『パーフェクト・ブルー』謎解きをお待ち申しあげるほどヒマじゃないの。
      『結婚しない』結婚は終点じゃないんですよ。
      『大奥』初回の〈なぜ?〉だけ見れば満足。

      ひとことで終わってしまうものばかり。



      10/7
      NEW『CODE BREAKER』少年マガジンの連載マンガが原作らしい。“目には目を。歯には歯を。悪には悪を”というスローガンのもと法が裁かない悪党を殺しちゃいます集団の話のようなんだけど――。

      人殺しをする自分たちも“悪”だと承知でコトに及ぶというのは〔メジャー誌〕らしいと言えば言えるのか。
      必殺仕事人たちの顔が全員おなじ、というのは痛いなぁ。髪型と服装でしかキャラクターの描き分けができないかたの作品にはほぼ期待できないという不文律。
      どうしよう。

      初回、ヒロインがヒーローに殺されてしまうのか、という引きで〆てきたので、とりあえず次回は見てみようかな。
      才色兼備だけれど少しも女らしいところがないヒロインをどうするのかには興味があるし。

      ところで。
      脚本と絵コンテ担当が同一人物だった。
      同人誌? (笑)


      10/10
      NEW『お兄ちゃんだけど愛があれば関係ない』ついに〔ほのめかし〕ではなく、あたしたちは兄妹だけど、あたしはお兄ちゃんが好きなの、それはあたしの個性なの、な作品登場。
       
      女子高生だらけの下宿屋を営むらしい兄妹。兄は総受!(笑)
      どんなに女の子たちに積極的に迫られても頬をそめて困るだけってさー。
      主人公の少年、草食男子というより、もはや少女属性。

      こういうのが現代の中学生男子の妄想をかきたてるのかと思うと日本の未来に暗雲がたれこめているのが見える。


      10/9
      NEW『ゴーイング・マイホーム』映画監督の是枝裕和さんが手がけられたからか、初回は2時間の特番だったこともあり、まるで映画を見ているようだった。
      なにしろ出演者の演技プランがナマ。そのへんの家庭をのぞきみしているかんじ。

      夫や娘との会話ごときにエネルギーを消費してられないわ、ほど反応の薄い口調で己の仕事にのみ集中する料理コーディネイターの妻(山口智子さん)。
      仕事をしているつもり、夫、父の役割をこなしているつもり、というまったく全力感のない男役の阿部寛さんがドラマを引っ張るので、見ているほうもダラダラした。

      導入に2時間も使えば、そりゃあね、と思ったのが、家族の何気ない会話。
      母・長女・弟(主人公)が交わす、病床の父についての一幕がちょぉぉぉぉぉリアルで苦笑。
      テレビの前の視聴者に聞かせるセリフというより、どこの家庭でもそんなかんじでしょ、という演出で俳優さんたちがぼそぼそ会話するので、身に覚えがありまくる現在、笑うしかないぢゃん、なので。

      最初にこの〔シュールリアリズム〕を持ってきたのは、このあとエピソードがファンタジーに突入するからのようだけど。
      そこには興味ないので、初回で是枝節は堪能。


      10/10
      NEW『相棒初回2時間スペシャル』は、新加入の成宮寛貴さんが水谷豊さんの半分の年齢だということがにじみでる展開。
      もはや反抗も反発も、ぼよよーんとはねかえされる年の差コンビなので、前ふたりの〈いいとこどり〉エピソードが作り放題だな、と。
      おもしろかった。



      ああ。
      高橋克典さんのNEW『匿名探偵』というのも見たんですけどもさ。
      こういうの笑えるの?
      『特命係長』の流れで作ったんでしょ?

      『金魂』は苦笑ですませて、こちらは「ばかぢゃないの」とか言ったら失礼なんだけどぉ。。。。





      でわ。

      残りに期待――――してもいいのかなああああ
       

      スポンサーサイト

      0
        • 2013.01.01 Tuesday
        • -
        • 14:55
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        こんなんでました

        参加リング

        ちょっコメ☆

        すみません
        変数入れても サイズもタイトルも 全然変わらない(涙)
        メアド・URLは 未記入でO.K.です
        もう3時間もスクリプト書いてるよ(涙)
        13th.OCT.'09

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
          mmさま
        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
          mm
        • 新『MONSTERS』『PRICELESS』
          taco
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのう
        • 『ドラゴンクエストX』発売!
          花婿の母さま
        • 『ドラゴンクエストX』発売!
          花婿の母
        • ロンドン五輪・ふと考えたこと
          花婿の母
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのうサマ
        • 【ロンドン五輪】背泳100mW表彰台★
          ういこ
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのう

        recent trackback

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM