
0


    • 2013.01.01 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    『ハイスクール歌劇団』ほか

    0
      『ドラクエX』旅行の前のようだ。
      9日までにできること。――を、フレンドさんと確認しあったり。
      オフラインの時間に記録ノートを整理しながら、自分のしたいことを改めて自分に確認したり。
      遊びなんだからアクシデントも楽しめばいいんだけど、そこは性格なのでしかたない。
      なにもかも手の内にないと安心できないのだ。ただし出発までは、というオチつきで(笑)。

      性質のほうはそもそもいいかげんなので、出てしまえばなんでもこい。あんなにチェックした地図はどこにやったの? くらい目先のことに興味を引かれて予定は未定であって決定ではない! を地で行くはめになる。

      ま、今度もそんなかんじだろう(笑)。
      『ハイスクール歌劇団・男組』発想の元になった男子高校の〈カヅラカタ=タカラヅカの逆読み〉文化祭の様子を追いかけたドキュメント放送は見た。『ウォーターボーイズ』の発想の元になった男子シンクロについて追いかけたものも見ていて、それが『ウォーター〜』に発展したのはすばらしいな、と思ったけれど。これはなぁ……。

      好きになった女の子が宝塚のファンだったから、彼女の気をひきたくて女性だけの逆、男性だけでミュージカルを演じてみようそうしよう。それはあまりといえばあまりにおそまつなのじゃ。

      なにも成し遂げたことのない少年と、親の言いなりに自分の行く末を決めることにいらだつ少年、あとはその他大勢に甘んじて自らの意思で動くことのない少年たち。そういうありがち配置で〈みんなでなにかを成し遂げる〉物語にしていたけどもねえ。

      ゲストに元ジェンヌさんたちが登場。
      “元トップスターよ”とかセリフで言われちゃうと、いったいこの学校の先生は、どんなツテがあって現在も女優をなさっているようなかたを気安く生徒指導に呼べちゃうのかしらーとは思った。
      その前にダンススタジオに生徒たちをぶちこんでるんだけど、文化祭ごときの準備のためにレッスン費用を出す親はいない、とかね。親に隠してこっそり参加してる子もいたはずなのに、その子はその費用をどうやって捻出したのか、とかね。
      いろいろ、アレです。

      連休の昼に放送だから、子どもだましでいいってもんじゃあるまい? というのが、大筋の感想だなあ。
      だいたい、ドラマではさらーっと流してたけど。実際の学校で伝統のように企画が続いてるのは、衣装その他の裏仕事をしている〔母力〕のおかげだと思うけどな。
      年頃の息子に頼られて、年頃の息子たちと共同作業。
      ね、母たちの桃源郷。夢の母ランド。
      やめさせるわけがない(笑)。


      NEW『Piece』日テレのこの深夜ワクは、ジャニ子ちゃんドラマワクになったらしい。
      そして前作同様「いや、もうちっとマシな原作、あるでしょう」と。

      イケメンだけど残念な男子が〔あたしだけになつくの〕って、どういう子のドリームなんだろう。
      今季はなんとアニメにも同じコンセプトの『となりの怪物くん』というのがある。



      って、今ふと録画予約の画面を見て「うおっっ」
      見ていない新番組が、ずらずらずら――っと。

      そしてタイトルだけでさらに「なんかなぁ……」と思うんだけど。
      もしかして深夜って完全に女子にターゲット移した?
      ヲタ少年&青年たちは、今や動画を無料で溜めまくるから、DVDを買ってくれるのは手慰みの人形遊びを卒業していない娘である。と、そういうこと?

      タイトルだけで興味を失うわたしはどうしたらよいものか。
      初回5分で捨てる確率9割…な匂いがぷんぷん。いや、タイトルだけでそれは失礼だけどもさあ。

      そして恒例。
      「お願いしますよぉ。こんなものに出ないで!」な〈なかのひと〉登場に頭痛がする番組もあるんだろうなぁ。
      とりあえず『ジョジョ』あたり、危険物?(笑)
      ざっとこれから見るか。
       


      0
        • 2013.01.01 Tuesday
        • -
        • 13:30
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        こんなんでました

        参加リング

        ちょっコメ☆

        すみません
        変数入れても サイズもタイトルも 全然変わらない(涙)
        メアド・URLは 未記入でO.K.です
        もう3時間もスクリプト書いてるよ(涙)
        13th.OCT.'09

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
          mmさま
        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
          mm
        • 新『MONSTERS』『PRICELESS』
          taco
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのう
        • 『ドラゴンクエストX』発売!
          花婿の母さま
        • 『ドラゴンクエストX』発売!
          花婿の母
        • ロンドン五輪・ふと考えたこと
          花婿の母
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのうサマ
        • 【ロンドン五輪】背泳100mW表彰台★
          ういこ
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのう

        recent trackback

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM