
0


    • 2013.01.01 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    『大奥』

    0
      一雨ごとに涼しくなる。
      でもカレンダーを見ちゃうと気分的には「秋はいずこに?」と思うなあ。なにしろもう10月だ。


      と、いうわけで。
      『ドラゴンクエストX』8月2日に発売後、初の大型アップデートがいよいよ来週に。
      9月23日に千葉市の幕張メッセで催されていた『東京ゲームショー』にも行ったんだけど、参加したトークイベントでも日にちの特定はされなくて、さすがにユーザ各自がゲーム機で遊ぶのではなく、公共の電波を介して――というか、いち企業の用意したサーバを介して遊ぶオンラインゲームは事前告知なんかするとサーバがパンクして悲惨なことになりかねないものな、なかんじ。

      でも、もやーっと7〜9日なのでは? という情報があり、仕事をしている友人たちは連休中に期待していたけど、どうも明けた9日らしいというのが今現在の最新情報。
      リーマンs歯ぎしり(笑)

      といったって、いつものとおり正午解禁なら、やりこみ派の主婦&ニートですらせいぜい6時間のアドバンテージ。
      わたしの場合、仕事をサボッてログインしても、公開される新しいクエストがひとりではクリア不可能なキツサなら、結局頼りになるお兄ちゃんたちのお帰りを待つしかないわけだから、今はレベルキャップがはずされてレベル50から55まで上げられるようになるキャラクターを地道に底上げ中。

      これがもう、仕事にあきると30分入って――というより、レベル上げにあきると仕事して――な苦痛でねぇぇぇぇ。
      遊びも全力投球、余裕のない自分の性格がうらめしい。

       
      『大奥』最近、地上波初でも夜中放映な映画が多いのは、それほど小粒なアイドル映画が乱発されたから、なのか。
      『キラー・ヴァージンロード』『隠し砦の三悪人』『ICHI』ときて、ここでやっとゴールデンに登場。
      ここのところのテレ東の昼洋画企画もの〈ヒットマン・シリーズ〉も毎日見ちゃったし。テレビが楽しいと仕事がはかどるので、ありがたいと言えばありがたいんだけど。

      「ちっちぇ」
      遊びでも遊べない自分の余裕のなさは棚上げして、つい、つぶやいてしまうのは、なんだろう、絵面?
      マンガ雑誌で言えば、一番最後ではない後半掲載作品群。
      一読、一見後は「うん。いい話だったな」と思う人間心理を描いていたりするのに、2時間のどこにも引きこまれたシーンが、ない。
      それがリアルだと言われればそうですね、と応えるしかないけども、ここぞ! というシーンに作り手の気合が感じられない。

      今作にいたっては、なにがしたかったわけ? と思った、嵐・二宮さん、関ジャニ∞・大倉忠義さん、中村蒼さんのボーイズラブ表現。そこが売りなの? ってさー。
      とても同性愛だのゲイだの書きたくない、まさにボーイズラブ。
      腐女子&処女のおやつにひとつ、いかがっすかー的表現だったもので、大奥を題材にしたらそこは絶対に押さえてほしい〈閉ざされた空間のかもす色に染まった人間の隠微さ〉が皆無。

      ああ、そうだ。
      男が病で続々死んでしまう社会だから男女逆転、という基本設定だったので、なおさら考えさせられたのが女の性欲と母性についての製作側の考察、ね。
      男は、女の絶対数が少ないから、遊郭で女を買うわけじゃないやね。性欲のはけ口としての女を買うことに理由なんかつけないイキモノだ。
      なのになぜ、それが逆転すると、希少価値に金を出す設定になるんだろう。ここって原作でもそうなのかしら。
      子どもがほしいから男を買う、というのも「ふーん」

      世の中、娯楽のない貧困層ほど子だくさん、というのは性交しか楽しみのないアホ男が種をまきちらす結果なんだろうけど。逆になると貧困層は金で〈子種〉を買うこともできないのです、だそうだ。

      ニノのキスシーンより、そこを深く考えたらどーでしょー、世の女性たち。



      そんなこんなで、テレビ日記復活おめでとー、な秋なのに、早々にまたしてもJファンの神経を逆なでしそうなので時差投稿。

      明日からは深夜アニメ&ドラマも続々登場。
      すでに「いらん」も連発しているけど、ま、期待しておく。
       


      0
        • 2013.01.01 Tuesday
        • -
        • 07:36
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        こんなんでました

        参加リング

        ちょっコメ☆

        すみません
        変数入れても サイズもタイトルも 全然変わらない(涙)
        メアド・URLは 未記入でO.K.です
        もう3時間もスクリプト書いてるよ(涙)
        13th.OCT.'09

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
          mmさま
        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
          mm
        • 新『MONSTERS』『PRICELESS』
          taco
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのう
        • 『ドラゴンクエストX』発売!
          花婿の母さま
        • 『ドラゴンクエストX』発売!
          花婿の母
        • ロンドン五輪・ふと考えたこと
          花婿の母
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのうサマ
        • 【ロンドン五輪】背泳100mW表彰台★
          ういこ
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのう

        recent trackback

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM