スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.01.01 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    『オールスター感謝祭』『ソードアートオンライン』

    0
      『オールスター感謝祭』いったい何年つきあうんだろ、と思いつつ。そりゃあ、あちらさんも同じだろ、というわけで、新番組に山下智久さん登場なので見ましたとも。
      6時半から開始という迷惑さなので、わざわざ食事の時間をくりあげて。


      今季はKAT-TUNの田中聖さんも登場なのだな、と見慣れたお顔に「ふんふん」
      見えないお顔に「あれ?」

      山下さん(以下、山Pちゃん)はたしかSMAPの香取さんと共演だったはず。
      おらしゃりません。
      「あ。ツアー中だった」と気づくまで、しばしぷんすこ。
      ごめんね、香取さん。


      それにしても「ひどいな、それは」だったのが、バラエティー型クイズ番組のお約束、最後は獲得ポイント2倍3倍という893システム。
      コーキがこつこつ積み上げてトップを手中にした5時間・優勝賞金300万円を、そら! とちらつかせておいて、れっつぎゃんぶるタイム発動。
      しかも、それでも死守したコーキをあざ笑うように、もう1問、もう1問。しまいにはキャメラが映さなくなったから「ああ、まちがっちゃったのね」と〈答えをまちがえると椅子に座る〉という、結果を目視確認できるシステムに苦笑。

      負けるなコーキ。新番組は時代劇だそうだし、楽しみにしてますよー。
      山Pちゃんもりっぱな成績。
      少年の頃から応援しているジャニ子たち。お仕事の場として芸能界を選択されているご様子が、今現在もなかなか興味深い世代だわ。
       
      『ソードアート・オンライン』初回に「けっ」と思ったくせに、今や自分がオンラインゲーム『ドラゴンクエストX』で遊んでいるもんで、毎週楽しみにするようになってしまった。

      ゲーム歴はすでに30年にもなるけど、オンゲがこんなに楽しいと思わなかった。

      気軽にトモダチを作れる人間じゃないので、朝も昼も夜もゲーム世界にいつづける〈廃人〉になる要素はないんだけど、毎日寝る前に、次にあっちに行ったらどーしようかな、とは考えるものな。
      なじみのクラブに遊びに行く感覚?

      ソードアートはヒロインがめちゃくちゃ強い設定で。
      主人公の少年は、彼女と愛し合うことで自分のためだけに強くなってソロで活動する人間から、その力をほかの人間を守ることにも使うようになっていってるんだけど。


      わたしのドラクエキャラは相当強いのだ。なにしろ計画表に則って鍛えたから。
      でも、ゲームを始めてすぐ、ひょんなことで知り合ってトモダチになった青年のキャラは、もっと強いのさ。
      なにしろ、まったくわたしと同じ感性で、ソロで動けるようにキャラを鍛えるところからゲームを始めた子なうえ、わたしよりin時間が多いので。

      おまけに「ここにいる(ゲームをしている)時点で、それよりムダなことなんてないから、気にしなくていいよ」と言って、わたしのおしゃべりにもつきあってくれるしなあ。
      なにより、めっちゃキータップが早くて、ちゃんとわたしの話すスピードについてくるから、本来なら4人でパーティーを組んで出かける仕様の狩りも、ふたりで出かけてバスバスとモンスターを倒しながら、そんな状況にそぐわないのんきなチャットができるのがすばらしい。

      《モンスターに失礼だよね、わたしたち》
      《ははははは》

      とかね(笑)。


      で。その子にも社会性がついてきて、わたしがいなくても、わたしのトモダチと遊んでたりできるようになってきていてねえ。
      その成長ぶりにしみじみ親心ってやつをかみしめてますの(笑)。



      うん。
      おもしろいな人生は。
      早くに亡くなったひとの分も、楽しんで生きていくんだ。
      うん。
       

      スポンサーサイト

      0
        • 2013.01.01 Tuesday
        • -
        • 09:29
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        こんなんでました

        参加リング

        ちょっコメ☆

        すみません
        変数入れても サイズもタイトルも 全然変わらない(涙)
        メアド・URLは 未記入でO.K.です
        もう3時間もスクリプト書いてるよ(涙)
        13th.OCT.'09

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
          mmさま
        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
          mm
        • 新『MONSTERS』『PRICELESS』
          taco
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのう
        • 『ドラゴンクエストX』発売!
          花婿の母さま
        • 『ドラゴンクエストX』発売!
          花婿の母
        • ロンドン五輪・ふと考えたこと
          花婿の母
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのうサマ
        • 【ロンドン五輪】背泳100mW表彰台★
          ういこ
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのう

        recent trackback

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM