
0


    • 2013.01.01 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ロンドン五輪・ふと考えたこと

    0
      たまりにたまった今季のアニメとドラマについての感想を書き始めて、〈つまらん〉連発に自分でもうんざりしたので、もういいや。…になってしまった。

      こっちの話題のほうが、おもしろいかた、たくさんいるかもだし。

      ――というわけで。
      ロンドン五輪におけるある数値についての一考察


      そもそも祭りに興味はないし。北京の開会式が、まっったくおもしろくなかったので、今回のロンドンは考えさせられた。

      侵略と搾取にあけくれた海賊紳士はさー、己らの歴史なんかデカイ顔して語らないのね、と。
      それでも数多の領民を抱えるマスだったおかげで花開いた文化を見せつければ、それだけで充分わーるどわいど。

      四千年を見せびらかしても「へえー」で終わられてしまったPRCと、第二次大戦後の文化(というか、前回からの変遷、なのか)を見せる〈生きた歴史〉にご登場願っただけで「イギリス、スゲー」と言わしめるGB。
      女王が架空の人物(ジェームズ・ボンド)にエスコートされて現れるだの、天下のロンドン交響楽団にMr.ビーンを入れちゃうだの――彼はなんと、あの名作『炎のランナー』のVにまで合成で登場――世界中の人間が知っている、という前提で繰り出されるアレコレに、老いたとはいえ王者の自負ってやつを感じてみたり。

      残ったのがジョンではなくポールだからのエンターテインメントだな、とか。
      テクノロジーに重きを置かなくていい先進国は、平然と土(芝の丘)なんか舞台にしちゃうのだな、とか。

      歴史を語っても、すべてが現代GBのイメージに連なっていると思えるって本当にすごい、これが伝統だよねぇ。
      杖をついていても凛と背を伸ばす老人が、孫に残す遺産というか、倒れそうな巨木が必死に伸ばす新芽というか――。これが3度目だというのに、あえてまた開催したかった国意はよくわかった。

      なので。
      最後まで興味深く見て結局、東京に誘致なんて、片腹痛いわ! で開会式は終了。
      日本の今に、なにか世界に向けて語ること、自慢できることがある?
      国内外に敗戦国の復興を見せる1964年には意義があったと思うけどねえ。
      国内の若者に向けてだって、単なるお祭りにしか見せられないんじゃないの?


      で。
      ここからが表題の、ビミョ〜な考察。


      今回、参加国すべてに女性選手がいる! というのが画期的な大会なんですってさ。

      で、数字で見るロンドンオリンピック――という新聞記事に「ぷは」っと笑っちゃったんだけど。

      集う選手の数:1万490人

      選手村に用意された避妊具の数:15万個


      どうよ、これ。


      選手村というのは選手と関係者しか入れなくて。もちろんパートナー共々現役選手…なんていうかたたちは、マレ、でしょ?

      と、なると。
      このひとり1日1個っていうのは、どういう思想のかたに向けた、どういう計算なの?

      一流の選手はセックスもスポーツ。貞操観念は皆無、と。そういうこと?(笑)

      でもって、セックスに消費する体力について選手はどう考えているという想定のもとに、この数?

      早めに競技が終わって、閉会式まで居残る選手には選手村ってフリーセックス・パラダイスです、とそういうこと?(笑)

      エイズで亡くなった著名なかたのお顔を思い浮かべつつ、朝から新聞の前で腕組みしてみた28日。



      ロンドンとの時差のおかげで、楽しみにしていた競泳は予選からばっちり放映していただける。
      ありがたいことだ。
       


      0
        • 2013.01.01 Tuesday
        • -
        • 14:03
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        連夜の寝不足でこのニュースを聞いた時は私も吹いたw
        そんなに〜!と数にビックリ
        スポーツで心身共に興奮状態になってると、イコール性欲に結びつくとは聞いていたけど、トップアスリートで尚且つ草野球とかフットサルで遊んできたなんてレベルより遥かに緊張感が高いオリンピックだと、やっぱり興奮度も高いからそっちも強く出るのかね。
        試合前は厳禁でも終わったら吐き出した方が熟睡して精神も安定するらしいから、やっぱり必要なのかも
        因みにこの傾向は男群の方がより強く出るみたいだね
        用意してあることを驚くべきか、用意してあるだけマシと思うべきなのかw
        • 花婿の母
        • 2012/08/02 8:22 PM
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        こんなんでました

        参加リング

        ちょっコメ☆

        すみません
        変数入れても サイズもタイトルも 全然変わらない(涙)
        メアド・URLは 未記入でO.K.です
        もう3時間もスクリプト書いてるよ(涙)
        13th.OCT.'09

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
          mmさま
        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
          mm
        • 新『MONSTERS』『PRICELESS』
          taco
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのう
        • 『ドラゴンクエストX』発売!
          花婿の母さま
        • 『ドラゴンクエストX』発売!
          花婿の母
        • ロンドン五輪・ふと考えたこと
          花婿の母
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのうサマ
        • 【ロンドン五輪】背泳100mW表彰台★
          ういこ
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのう

        recent trackback

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM