
0


    • 2013.01.01 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    『ドラゴンクエストX』コラボ

    0
       朝から、あれやってそれやってこれやって。
      「もうへとへとだよ」と思ってもまだ午前10時。

      すごいなぁ。
      何十年も朝5時に寝る生活だったのが、いまや夢まぼろしのごとくなりぃ〜な5時起き生活って。


      そんなわけで50km移動の最後に、頼んでおいたクラコン(=Wiiのクラシックコントローラー)を取りに行くついでに食料品の買出しに入ったスーパーはまだ品だしをしてた。

      「も、じゃまなんだよっ」←理不尽な客
      カートが引っかかった山積の箱を、キッとにらんだ。

      「の? おぉぉぉぉぉぉぉ!」←脳内雄たけび

      8/2発売の『ドラゴンクエストX』コラボでペプシがフィギュアをつけて、たぁぁぁぁぁぁぁぁ!

      最初に目に入ったのがドでかいギガンテス。
      よくできていた。
      なので当然、立ち止まって物色開始。
      「うわー。ドラキーもかわいい。モーモンもいるぅぅぅ」
      手にとって見ているうちに全16種というラインナップ表に目が釘付けに。

      「なに? はぐれメタル?」

      ざっと見回したところ、銀色のブツなんてないのだ。

      探すよねぇぇぇぇ。



      で。
      ハズレを隣の箱の空いた場所に並べ直しながら、ひとつひとつ確かめること数分。
      「ないでしょー。みんな、はぐれだけ取ってっちゃうんですよ」

      ギクギクッ。

      ハッと気づけば、ペプシコのお兄ちゃんが、隣で仕事をしてたのよぉぉぉぉ。

      も、すぐ「ごめんなさぁい。ちゃんときれいに並べなおしてるから、見逃してね」と謝ったら、お兄ちゃんが笑って、ひと箱に1体しか入れないから、新しい箱から探してあげますよ、って。
      みんな、ぐっちゃぐちゃにしていくのに、きちんと並べてくれてるなぁと思って見てたんだって。

      いやいやいや。
      いつから見てたんだよぉぉぉぉ。

      あー。恥ずかしい。



      でも、いつも、そういう親切なひとと出会うのって、ある意味、持って生まれた才能? な気がしてきたや。



      実はコーラは飲めないので、これがギリギリ、妥協線
      腐る前に事務所に持っていかないとな (^_^;)





      おどるほうせき・スライム・メタルスライム・はぐれメタル





      そして、ゆうべ見つけたこれ。


      『スライムのへや』P by スクエニ

      これも、今日帰宅してから入ったら、すでにオトモダチ申請をしてくださったひとがいて。
      ログインしていなくても、いっしょに連れ歩いてアイテムをおすそわけしてくださる。

      わたしは『DQ-X』とコラボのTシャツ(キャラクター用)がほしいだけで、8/2以降は続けられないと思うので、ちと申しわけないけどなぁ。



      うん。

      今日は良い日だった。



      ちなみに――

      スクエニのスライムゲームのIDは〔あんのうん〕です。
      気が向いたら〔名前検索〕かけてみてね★


      0
        • 2013.01.01 Tuesday
        • -
        • 21:08
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        すごいすごうい〜!!息子兄もハマりそうだ。
        • ういこ
        • 2012/07/26 1:17 AM
        あなたそのIDはちょっと…(;_;)
        • mm
        • 2012/07/26 2:31 AM
        目に入るたび、なでなで。
        丸いって罪!(笑)

        で。
        安野 運。
        漢字で書くと、実際にいそうじゃないすか?(笑)
        • 管理人レス
        • 2012/07/27 2:33 PM
        ご無沙汰してます。
        時々見てますが。
        私ペプシ飲みます。
        妻と娘がこんなのついてると。なんか、間違えてドラゴンボールと言ってるし。
        なんか、強そうなの娘が選んでくれてましたが、見てみると銀色の・・・。
        はぐれメタルにさりげなく交換しました。
        でも、この手のはあまり集める気がわかないので一本しか買いませんでした。
        相変わらずオトナっすね(笑)

        毎度レスが遅くてごめんなさい。
        書きっぱなしで放るので、次のトピックを書きにこないと、ありがたいコメントに気づけなくて……

        わたしは『X』で遊んでいる間は4体の置き場所をWiiの上に決めましたぁ★
        • いちのうサマ
        • 2012/08/02 8:09 AM
        Xいいな。Wii持ってないからね。
        大人でもないっすよ。
        結局、はぐれメタル、メタルスライム、スライム、スライムつむりと4体になりました。
        スライムつむりはあの後、嫁さんが買ってくれてた。
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        こんなんでました

        参加リング

        ちょっコメ☆

        すみません
        変数入れても サイズもタイトルも 全然変わらない(涙)
        メアド・URLは 未記入でO.K.です
        もう3時間もスクリプト書いてるよ(涙)
        13th.OCT.'09

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
          mmさま
        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
          mm
        • 新『MONSTERS』『PRICELESS』
          taco
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのう
        • 『ドラゴンクエストX』発売!
          花婿の母さま
        • 『ドラゴンクエストX』発売!
          花婿の母
        • ロンドン五輪・ふと考えたこと
          花婿の母
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのうサマ
        • 【ロンドン五輪】背泳100mW表彰台★
          ういこ
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのう

        recent trackback

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM