
0


    • 2013.01.01 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    新「相棒シーズン5」「14才の母」他

    0
      お向かいさんに続き、お隣さんが「もしかして売るの?」と言ってきた。はい。でも交渉は不動産屋さん通してね。めんどうだから。ご近所さん虎視眈々。なにしろ皆さま息子夫婦を近くに引き寄せたい親バカさま。息子なんてアテにならないのにねえ〜。早めに目ェ覚ましてちょ。
      NEW『相棒シーズン5』毎度そつなく楽しいテレ朝のお宝。シーズン初回スペシャルは冒頭のホームレス殺人が、あれよあれよと主人公・杉下右京(水谷豊さん)の22年前の初めての担当事件に繋がっていく、実にキャラクターの特徴をとらまえた展開。
      なにしろ右京さんは堅物でしつこいんである。その彼の前に未解決の事件に繋がるネタを転がす。そうなればもう、他人の迷惑も思惑も省みず、事件の核心に迫っていく展開は視聴者も大納得(笑)。

      おもしろかった。ラスト、たとえ相手が次期首相候補(勝野洋さん)の傑物でも、犯罪者であれば容赦のできない不器用な自分を、柔らかく補ってくれる相棒・亀山薫(寺脇康文さん)の存在に感謝する右京のセリフも、シーズン5までつきあった視聴者には熱かったし。


      NEW『14才の母』“未来に希望を持ってほしい。そう思って、あなたに未希と名付けました”と、冒頭、14才のヒロイン(志田未来さん)の母役・田中美紗子さんに言われてしまった。
      バカでしょ。それって〈未だ(イマダ)希(ノゾミ)なし〉じゃん。と言いたくて言えないまま19年。←つまり身内に同じ名前の子がいる(笑)

      平均寿命85才の現代に14才ではらむ娘。母親からの愛情が感じられないので安易に女に逃げた15才の少年。どちらにも「バカだわ」としか思えないので初回でリタイア決定。『3年B組金八先生』の14才の母ほどインパクトがないのは、時代がもう人生の長さを考えないおバカなコドモであふれているせい? 


      『オーラの泉・山田優』あーらー、山田さんも男ふたり女ひとりの男キョーダイ多数派女子かぁ。やっぱり〈匂い〉ってあるなぁ。などと思いつつ、ボーヤとメールのやりとりをしていたので詳細は不明( ̄▽ ̄;
      でも、MyLove長瀬の迷エピソード“あと30円足りないんだよ”寝言事件を国分さんが披露してらしたのと最後だけ鮮明。「なんだ、番宣出演か」


      AM1時からのTBS『塊!音楽番付生ライヴ』ってなんだろう。もう眠いので録画予約するかああああ。って。メールのレスを打ちながら寝そうな自分がコワイ。肉体労働って不眠症すら克服するのだな。


      0
        • 2013.01.01 Tuesday
        • -
        • 23:59
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        肉体労働って不眠症すら克服するのだな。の件に
        何となく違和感を感じてます(笑)
        ふだん100歩の生活で眠れるほうが難しそうなので(笑)
        • ういこ
        • 2006/10/12 11:08 PM
        1日16時間、頭脳労働ってのは、
        それはそれで疲れるんでございます。おなかもへるし。

        でも過度の肉体労働は、おなかすきませんね。
        というか、はっきりと食欲減退。1日1食。朝食のみ。
        帰宅してお風呂上がりにウォッカのジュース割りを2杯も飲んだら寝る…というより気絶する日々(笑)。
        • zu
        • 2006/10/14 1:02 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        「女王の教室」で鬼教師と闘う小学生を熱演した志田未来ちゃんが、中学2年生で出産を決意する難役に挑戦する。 11日スタートの日本テレビ系ドラマ「14才の母」(水曜午後10時)に主演。 志田 未来(しだ みらい)ちゃんは、1993年5月10日生まれ。 神
        • 瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?
        • 2006/10/12 10:44 AM

        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        こんなんでました

        参加リング

        ちょっコメ☆

        すみません
        変数入れても サイズもタイトルも 全然変わらない(涙)
        メアド・URLは 未記入でO.K.です
        もう3時間もスクリプト書いてるよ(涙)
        13th.OCT.'09

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
          mmさま
        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
          mm
        • 新『MONSTERS』『PRICELESS』
          taco
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのう
        • 『ドラゴンクエストX』発売!
          花婿の母さま
        • 『ドラゴンクエストX』発売!
          花婿の母
        • ロンドン五輪・ふと考えたこと
          花婿の母
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのうサマ
        • 【ロンドン五輪】背泳100mW表彰台★
          ういこ
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのう

        recent trackback

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM