
0


    • 2013.01.01 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ヘイ!ヘイ!ヘイ!/エンドリケリ・エンドリケリ

    0
      『ヘイ!ヘイ!ヘイ!』エンドリケリ・エンドリケリ(堂本剛) このソロ活動用の長くてわけのわからんめんどくさい名前は、剛さんいわく、長くてわけわからん! と思って正解なんだそうだ。うさんくさそうに思われたかったんだそう。困った気むずかし屋さんである(笑)。

      でも関西のかたって――というか方言がある地方のかた全般?――本当に不思議。東京生まれのわたしなんかは別に香港で東京生まれのかたと会ったからといって、へえーそうなんだーだし会話のリズムも変わらないけど。やっぱり生まれ育った場所特有の言葉で話さないと、ヒトってリラックスできないんだろうか。
      ダウンタウンさん相手だと剛さんがおもしろい(笑)。なんというか[敬語]でもツッコめる! というのが関西弁の最大の特徴なのかも。

      中京あたりの敬語だとちょいイヤミぎみで、関東あたりの標準語だと完全に相手を小ばかにした風に聞こえちゃうようなことでも、下手に出たままサラ〜ッとツッコんでいくもんなぁ。商人文化のなせるワザ?(笑)


      ※7月分からは日記として完全移植しました。

      ミュージックステーション/TOKIO

      0
        『Mステ』TOKIO 城島さんが父親役をなさるドラマは10月からのNHK『芋たこなんきん』。My love長瀬が高校生役をする第3クールのドラマは日テレ『マイ★ボス マイ★ヒーロー』。よく話題にしてくれたな〜テレ朝(笑)。

        しかし城島さんの七三分けも楽しみだけど、長瀬の28才ヤクザの高校生というのは、絶対にツメエリ学ランでやってほしい〜〜。


        スガシカオ スガさん、ふだん、ご自身のための楽曲は1日で歌詞をお書きだそうだ。それなのにKAT-TUNのデヴュー曲には4ヶ月もかかったとおっしゃっていた。気を使っていただいて……(笑)。当て書き(キャラクターにあわせた内容にすること)してくださったのだな。幸せなデヴューができて、よかったねえ。…と、話はいつの間にかKAT-TUNに移動して(笑)。

        亀梨さんも第3クールCXドラマ『サプリ』 にご出演。早くも年上の女優さんとからむ役らしいけど、KinKi-Kidsさんと違って、そのあたりはいい時代にアイドルをやっているのかも。今やカメちゃん&コイズミさんが〈ありえること〉としてゴシップになる時代。共演できる女優さんは山ほどおられます(笑)。

        うたばん/中居さん病欠

        0
          『うたばん』「あ。今日、うたばんだった!」とチャンネルを替えたものの遅かりし。トップバッターがTOKIOだった。録画まにあわず。とほほほほ。そしてお次はびっくり! 中居さん欠席。そんなに自転車操業なの? 中居さんの結膜炎入院20日だよ? と思ったら。今月ゲーノー界に復帰なさった森昌子さんのトーク部分が【撮って出し】だったらしい。休日だったので高円寺でパチンコをしていたら呼びだされたとおっしゃる安住アナが中居さんの代役で登場。――ということは。とりあえず段取りをふまえて番組を回す係は中居さんだったのだな(笑)。

          ヘイ!ヘイ!ヘイ!/TOKIO&V6

          0
            『ヘイ×3』TOKIO&V6 なんでボーリング大会なのか。それは球が大きくて見栄えがいいゲームだからです。わかってはいるけどねえ……。

            V6の三宅健ちゃんと森田剛さんは、お得意ということだったけども、「どうせへたなんだから、やめよーよー」と思う年齢層のみなさんなので最初から期待薄。
            20代後半から30代前半のかた達って知らないよね? テレビでゲームの放映まであったようなボーリングブーム。そのせいか基礎を知らずにただボールを投げるだけなので、平然とファールするし、マナー違反をするし、見ていて悲しくなってしまった。司会のおふたりがカッコよく見えればいい構成なんですかね? カッコ悪くてかまわない時代のアイドルってラクだなぁ〜。逆に今の芸人さんはカッコよくないとダメらしいのに(笑)。

            ミュージックステーション/山下智久

            0
              『Mステ』山下智久 先週の歌詞まちがいを妹さんになぐさめられたとか。連続登場だと、言いわけや、そのあとどうしたかとか話してくださるのが楽しい。

              わたしは生放送で歌詞忘れってプラスイメージだと思うので、社長さんがそれもインパクトだとおっしゃるという話には「そーそーそー」。なにしろジャニ子は口パクだという悪口も払拭できるしねえ(笑)。

              ファンに四方を囲まれた小さなステージに、途中でキタナイ青年が上がってきて。「なに? 誰?」と驚いたらKAT-TUNの亀梨さんだった! ここのところのソロ出演を全部追いかけているファンにはうれしいサプライズ。

              そのカメちゃん。V6さんもご出演だったので、ドラマの撮影を抜けてきたにも関わらず“先輩の歌も聞かせていただいてから”と言って、ちゃんと最後まで聞いてからお帰り。えらい! 誰の仕こみだ?(笑)


              アンジェラ・アキ 宣材写真がすごくきれいだったので楽しみにしてたのに……。多くは語るまい。←すでに語ったも同然

              うたばん/山下智久

              0
                『うたばん』山下智久 ソロは“You、歌っちゃいなよ”だそうで(笑)。…は、いいけど。時間のないゲストだと手品師さんを呼んでごまかすのはもうやめましょうよ。ムッシュ・ピエールさんとおっしゃるかた、すばらしい手技で、中居さんは翻弄されちゃっていたし山Pちゃんも楽しそうだったし、わたしもすっごく驚いたけど。やっぱり聞きたいのはご本人の話。

                ヘイ!ヘイ!ヘイ!/山下智久

                0
                  『ヘイ!ヘイ!ヘイ!』山下智久 あら、言っちゃった。だったKAT-TUNの亀梨さんとの確執。生理的にキライって……(笑)。そんなことが理由だったなんて、わたしも初めて知ったけど。亀梨さんも野球クラブで団体行動していたわりには超絶個人主義なかたなので――B型だから…なんて、自分もB型だから言わないけど。しかも魚座なのもいっしょ(笑)――、まあわからないじゃない。

                  ドラマ『野ブタ。をプロデュース』撮入の前に、徹底的に話しあう時間をもって、お互いを理解するべく努めた。というのは、とてもステキな話。あいまいにごまかさない。若さの体力ってすばらしい。

                  ミュージックステーション/山下智久

                  0
                    『Mステ』ぼけていて録画予約の時間をまちがえた_| ̄|○
                    『富豪刑事』2本も録ってどーする(涙)。


                    山下智久 ソロで歌っている『クロサギ』の主題歌♪抱いてセニョリータ をひっさげて登場。所属しているNewSがゴシップ2連発で活動休止になったので、Pちゃんはさっそくソロ活動。このままなし崩しに山下智久&アザーズで行く?(笑) ←笑ってるくせに、かわいそうで英語でも日本語でも書けないらしい

                    司会のタモリさんにさんざんソロの緊張感をイジラレて。まんまとハマッて歌詞を間違えるあたり、かわいいPちゃんだったのに。録れて…ない_| ̄|○

                    バックに事務所の子をい――っぱい連れてきてくれたのに録れて……ない_| ̄|○

                    気づいたときと今と、2度悲しい。

                    ミュージックステーション/SMAP×SMAP

                    0
                      まったく自分と接点のない世界を書こうと思ったら、まず資料を集めないと。なので、本日は【色】のお勉強。なんの色かはまあ……(笑)。で、ついでに見つけた『オーラソーマ』サイトの誕生日ボトルコーナー。生年月日を知っているヒトのものを、思いつく順に開いて見て「ほー」「へー」。誰も重ならなかったことに感心して「やるな、おぬし」気分で芸能人のみなさま編に突入。


                      ちょうど『Mステ』にSMAPさんがご出演だったので、まずは木村さん&中居さんを調べて「へー」 次に登場した山Pちゃん。「うそ!」 さらにそこで出た亀の話題からKAT-TUNのジュンノ。「ぎゃっ」 
                      なんと中居・山下・田口のお3名様、いっしょのボトルでございました。ちなみに皆さん『慈悲心』のボトルだというところが、さらにキョーフ。なんなの、わたし。慈悲深いかたになら、わがままも許されるとでも思ってる?(笑)

                      そこで指が勝手にマウスを動かしてcloseボタンをぼちっと押してしまったので「あ、長瀬、調べるの忘れた」←オチ(笑)


                      SMAP SMAPさんをお迎えすると、どこもトークが長〜い。本当にメディアのお宝なのだな。最後に“しゃべりすぎて”歌どころじゃなかった、と苦笑した香取さんに、こちらも同感(笑)。

                      うたばん/SMAP×SMAP

                      0
                        『うたばん』SMAP後編 先週のトーク編に引き続きゲーム編。今回のゲームはおもしろかった。企画の勝利。なにしろボーリングのボールでビリヤードゲーム。ボールが大きくなれば映りがいいし。なにより本式のゲームではないので、へたでもカッコ悪くない(笑)。時報とともに始まって17分。ありがとー。 


                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>

                        こんなんでました

                        参加リング

                        ちょっコメ☆

                        すみません
                        変数入れても サイズもタイトルも 全然変わらない(涙)
                        メアド・URLは 未記入でO.K.です
                        もう3時間もスクリプト書いてるよ(涙)
                        13th.OCT.'09

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
                          mmさま
                        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
                          mm
                        • 新『MONSTERS』『PRICELESS』
                          taco
                        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
                          いちのう
                        • 『ドラゴンクエストX』発売!
                          花婿の母さま
                        • 『ドラゴンクエストX』発売!
                          花婿の母
                        • ロンドン五輪・ふと考えたこと
                          花婿の母
                        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
                          いちのうサマ
                        • 【ロンドン五輪】背泳100mW表彰台★
                          ういこ
                        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
                          いちのう

                        recent trackback

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM