
0


    • 2013.01.01 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    アキハバラ@DEEP

    0
      『アキハバラ@DEEP』


      原作:石田衣良『アキハバラ@DEEP』 脚本:河原雅彦

      主演:風間俊介

      出演:生田斗真 星野源 日村勇紀
      小阪由佳 松嶋初音

      北村一輝 本上まなみ
      伊佐山ひろ子 松田悟志 ミッキー・カーチス 他
      続きを読む >>

      獣王星

      0
        『獣王星』は主人公CVが堂本光一さんに代わって。少年から青年に成長した――という時間の流れがそれで表現されるはずだったのに、少年期のCV高山みなみサンのほうがおとなっぽかったという、とほほ(笑)。

        光一さんになってキャラクターから、りこうな少年の思慮深さが消滅したというか……。同じように自己主張をしているのに、高山さんのときは感じた〈意志を貫く〉という感覚が、光一さんだと〈やんちゃ坊主〉みたいな(笑)。
        声は大切。うん。  (笑)

        はねるのトびら

        0
          ところで今日、テレビをつけたら(KAT-TUNの)♪田中は、ぼうずなの〜 ♪田口と上田は歌がうまい〜 と歌っている変な人がいて。今ふと思いだしたので新聞を見てみた。『9係』でチャンネルを変えたのでテレ朝じゃない。『ドリーム』は録画していたからTBSじゃない。なに? CXの『はねるのトびら』
          CXサン、KAT-TUNを押してくださってるの? 彼ら、この夏は日テレさんが独占ですよ? 24hTVで。

          「いや〜ん。ジュンノ、歌がうまいってぇ〜」ほめられてるよ〜。と乙女入って身もだえたけど(笑)。

          さよなら西湖くん

          0
            『劇団演技者。』ひっさしぶり! 今井翼さんで『さよなら西湖くん』第1回。わたし、『ブラザー』以来? 今井さんて充分、演技派だと思うけど、なんでドラマのお仕事ないんですかね? たしかに感情の起伏表現にとぼしいので(笑)舞台のお仕事は無理かと思うけど、テレビサイズのお芝居なら今回だって…………。うん。主役はキツイな(笑)。浮きまくり。独特の重たさが[変わった青年]テイストをかもしだしちゃうというか……(笑)。1ヶ月楽しみ。

            Happy!

            0
              日テレが『tokyo tower』CXが『浅見光彦シリーズ』。このふたつは視聴者層がかぶってるからKAT-TUNパワーでケッコウいけるか? ん? なコレ。

              『Happy!』原作・浦沢直樹さん。連載第1回目は雑誌で拝読した。つまり買っていたはずなんである、掲載誌。それなのにそれ以降の展開をまったく覚えていない。よっぽど性に合わなかったんだと思われる。でも、タイトルとテニスものだということを番宣で見聞きすれば「ああ、原作、浦沢さんのアレか」と思いだせはしたので、天下の浦沢直樹原作ドラマにジュンノ(KAT-TUN 田口淳之介さん)が出していただけるなんて! と喜んでいた。9時5分頃までは。
              で。放心。「そうだった……」(笑)

              両親のいない5人兄弟のしっかり者の長女(ヒロイン相武紗季さん)が、2億円もの借金を作って遁走した長男(荒川良々さん)の代わりに借金の返済を迫られ、[そうだ、プロテニス選手になって儲けよう!]なお話。

              お金持ちの優しい坊ちゃん先輩(田口淳之介さん)と、取り立て屋のくせに非情になれない優しい兄さん(宮迫博之さん)。それにヒロインの父にふられてテニスをやめたというテニス界の大物のおばさん(片平なぎさサン)、さらにマンガではどなただったか当然忘れ果てているけども、花形プレイヤーとしてプロテニスプレイヤーのMis.マリア・シャラポワまで出てきて、いやもう好きにして状態(笑)。

              ただ、端から端までコメディー&ちょろっと涙な話を、渡辺えり子さんをはじめとする芸達者な脇役さん達に思いきりマンガチックに演じていただいていたので、もはやカケラもリアルを求めないお気楽視聴に徹することができたので、役者さん達の演技だけを楽しんで2時間つきあってみた。

              しかし……。ジュンノのジョークがつまらないのはファンには周知の事実だと思うけど、今回ばかりは理由がわかってみた。コメディーセンス、ゼロ(笑)。お笑いは大真面目にやらないとダメなんだよ、ジュンノ。自分がおもしろがってちゃ、ヒトに笑われることはできないの。むずかしいね。うんうん。←結局あまい

              そうそう。敵役の名前〈竜ケ崎蝶子〉って当然『エースをねらえ』の〈竜崎・お蝶夫人〉のパロディーなんだろうけど。おかげで気づいた。お蝶夫人の名前、忘れてるや、わたし(笑)。ちゃんとドラマの終了後、原作を借りて読んだのに。←しかも、お蝶夫人のエピソードでのみ泣いたやつ

              世にも奇妙な物語15周年特別編

              0
                『世にも奇妙な物語15周年特別編』それぞれわりとおもしろかったけど、奇妙というより怪奇色の強い作品が多かったので、あまりありがたくなかった。幽霊とか妖怪とか鼻で笑っちゃうタイプなので「役者さんも大変だあね」などと言っているうちに、スーッとテレビの音が聞こえなくなってしまうので(笑)。

                予告編を見て楽しみにしていた嵐の松本潤さん主演の『イマキヨさん』も、イマキヨさんという座敷童のような妖怪の話だったので、イマキヨさん役をなさった酒井敏也さん渾身の、無表情で蹴り飛ばしたいほどうっとうしい(笑)素振りに、「こいつに“怒るな・傷つけるな・引越しの話をするな・謝るな”と言われたって、そりゃ無理だよな」と、どんどん禁を犯してハメられていく松ジュン青年の熱演にうなずきながら、やっぱり「ははは」と乾いた笑いも出てしまった。

                なので。1番おもしろかった…というか、1番ハマったのが超短編だった【ここに人さし指を当ててください】。なにしろ“テレビの前に来て”と言われたとき、たまたまコーヒーをいれるのに立ち上がっていたのだ、わたしは。



                ね。こわいでしょ。単純ばか(笑)。
                さ、あとは『ガラスの仮面』が今日、最終回。
                そういえば――。途中で見るのを忘れたりした愛する長瀬の『タイガー&ドラゴン』、再放送しているのを今日たまたま見たけど。もう終わっちゃってましたや、録りのがした回。絶対に2度見ないと思うものをコレクションするのはやめておけということですかねえ〜〜。

                チューボーですよ

                0
                  そんなわけでもう、真っ暗気分になりそうな『繋がれた明日』は寝て起きてから。ただいま録画して出た『バニラ気分まごまご嵐』を視聴中。

                  そうそう、嵐といえば、今日は『チューボーですよ』の二宮くんもかわいかった。オーディションでクリント・イーストウッド監督の硫黄島を舞台にしたハリウッド映画の日本版『硫黄島からの手紙』の主要キャストに決まったようなのでクリクリボーズで。

                  今年の1月、身近な小僧にいきなりクリクリボーズになられたときは、身もだえるほど憤慨して「お願いだから伸ばして!」と迫ったくせに(笑)。
                  そういえば――。録画して出た『メジャー』も、連載時、主人公ふたりが高校球児になってもボーズじゃなかったので耐えられたのかも(笑)。

                  剛のしんどい

                  0
                    『剛のしんどい』 ドリームズ・カム・トゥルーのおふたりとアイススケート。その場にいたお嬢ちゃんにスピンの仕方を教わって。すぐにクルクルと回れた剛さんに驚いてみた。なにしろ、先週『学校に行こう』で安藤美姫さんにスケートを教わったカミセンの3人と坂本さんの惨状に悲しくなったばかりだったので。

                    [かっこいい]って疲れるんだろうけど、オシゴトなんですからさ、水面下では足をバタバタしている水鳥ちゃん達のように、ちょっとは努力してツライ現状にも耐えていただかないと(笑)。[へたれ]ボーズなんて、そのへんにい〜っぱい転がってるんだから。

                    Ya-Ya-Yah

                    0
                      『Ya-Ya-Yah』今年は鮎川太陽くん、高校受験なのだな。そんなわけで、なにをどうあやかろうというのか東大見物ロケ。最近、おにいちゃん達が続々大学に進学するJ事務所。堀越芸能コースだけが進学先じゃなくなって、アイドルちゃん稼業も学業との両立が大変。まあ、それほど爆発的に売れている子がいないっていう証明にもなっちゃってるけどなあ。

                      ひらめ筋GOLD

                      0
                        『ひらめ筋GOLD』ジャニーズ事務所勢ふたたび。なにしろ前回、雨上がり決死隊の宮迫さんが率いる芸人軍団に、けちょんけちょんにやられてしまったので、今回はやります! ということならしい。

                        KAT-TUNの亀梨和也くんがキャプテンで、対決ゲームがバレーボールなので、たぶんメンバー1背が高いという選考理由で、ごひいきの田口淳之介(ジュンノ)くんを連れてきてくださるので、ファンには実にありがたい企画。いつも地味ィ〜に後ろに下がってしまうジュンノが、ジャンプサーブなんかして見せてくれると「ほらほら、実はカッコいいでしょっ」と、思わずテレビのなかの女性ゲストに言ってしまう(笑)。楽しかった。


                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>

                        こんなんでました

                        参加リング

                        ちょっコメ☆

                        すみません
                        変数入れても サイズもタイトルも 全然変わらない(涙)
                        メアド・URLは 未記入でO.K.です
                        もう3時間もスクリプト書いてるよ(涙)
                        13th.OCT.'09

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
                          mmさま
                        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
                          mm
                        • 新『MONSTERS』『PRICELESS』
                          taco
                        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
                          いちのう
                        • 『ドラゴンクエストX』発売!
                          花婿の母さま
                        • 『ドラゴンクエストX』発売!
                          花婿の母
                        • ロンドン五輪・ふと考えたこと
                          花婿の母
                        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
                          いちのうサマ
                        • 【ロンドン五輪】背泳100mW表彰台★
                          ういこ
                        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
                          いちのう

                        recent trackback

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM