
0


    • 2013.01.01 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    『ドラクエX』&『金魂』ってなんだよww

    0
      いわゆる“良いひと”じゃないので、無条件に他人を信用するほどお人よしじゃないし、他人をあざむこうとする人間にはだまされない。
      でも、根本が無邪気なアホなので、友人たちの悪意のないいたずらには手もなく引っかかるし、突発的な悪意にも対処できない。


      『ドラクエX』で遊んでいると、びっくりするよ。
      匿名だとこんなに理性のタガが外れる人間が大勢いるのか、という現状には。

      オンラインゲームは、画面のなかのキャラクターをあやつって動かす人間が必ずいるゲームだ。
      声優さん同様、最近は“なかのひと”と呼ばれたりもするけど、アバターを繰っている人間が画面上に公開される文章を打ちこむことが、=交流、なわけで。


      通りすがりの。
      まったく交流のないひと(あえて、そう言う)に。
      いったいわたしがなにをされるか書くと、お子にオンラインゲームをさせる気がなくなると思うね、世の親業のかたたちは。

      ゲームの中の〈錬金〉という小ゲームで武器を作る作業に熱中しているときに、後ろからガンガンどつきまわされて。取引をしよう、レベル上げに行こうと話しかけてくるので『ごめんね、今、作業中だから』と応えたら『死ね』

      同じく錬金中に後ろに立って『お金をください』連呼。

      さらに今日は、錬金を連続成功させていたら突然『うるせー、カス』←成功すると周囲に成功した、というアピールが出る仕様


      すべてが背後から刺されるくらい予期しない悪意なので、悲しくて涙が出ちゃうんだな、これが。

      自分がそういう目にあったことに、じゃなくて。
      なぜ、この子は、そこまですさんでいるのか、と考えるとかわいそうで。



      チャットはすべて記録に残るので、自画面から流れないうちにIDを運営に通報せよ、とフレンドくんには助言されたけど。
      どうしたもんかなあ。



      さて。

      本日は半年ぶりに『銀魂−ぎんたま−』が復活。
      タイトルが『金魂』になっていたので「おいおい、夕方6時に……」と、相も変らぬお下品ぶりに苦笑。

      大好きな小泉孝太郎さんが初回ゲストの『毒〈ポイズン〉』は、気分直しに遊ぼうと誘ってくれたフレンドくんたちと、【モンスター図鑑】の空欄を埋めるための狩りをしながらワンセグ視聴。

      「笑うセールスマンかい」終了は、まちがってる?(笑)
       

      『ドラゴンクエストX』発売!

      0
        どーしよぉぉぉぉぉぉ。

        発売日だっていうのに、まだ決心がつかないぃぃぃぃ



        初めてファミコンで『スーパーマリオブラザーズ』を遊んでから今まで30年、わたしは選択できるならゲームのメインキャラクターを女にしたことがない。

        組むパーティーの人員選択ができるなら、女と老人は、どんなに戦闘が有利になるとわかっていても2軍。

        「だって、かわいい子とトシヨリは働かなくていいの」

               ↑
            まちがってる?



        でぇぉも〜。

        圧倒的に男密度の高いオンラインゲームっていうのは、女キャラの待遇がいいのだ。



        わたしは戦闘は大きらい。
          リアルでは殴る蹴るするくせにね
          …というツッコミは間に合ってるぜ
            ↓
        お荷物になるので、よそさまとパーティーを組むのは、はばかられる。

        でも、女キャラなら「ごめんなさーい」と言っておけば、優しい兄ちゃんたちは許してくれる。



        どうするよぉ。


        マルチだった『ドラクエ9』は、対面で実際にわたしが遊んでいるので、男キャラでもちゃっかりラクができた。

        でもXはオンゲだからぁ〜。

        キャラの見た目で勝負しないと、ナンパもしてもらえないぞっと。




        はぁ…。

        悩む。



        オリンピックの競泳あわせで3時起きなので、終了とともに掃除して洗濯してアメーバゲームして。明日の夕食分まで食事の下ごしらえをしても、まだ8時。

        悩む。そして悩む。


        おまけに職業特性でキャラクターを選ぶと、3Dマップで吐きそうだしなぁ。


        やり直しができない自分の人生は一切悩まず、なんでも即決してエライ目にあうのに、どうして気に入らなけりゃやり直せばいいゲームごときでこんなに悩むんざんしょ。


        ぽこぽこぽこぺん

        1

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        こんなんでました

        参加リング

        ちょっコメ☆

        すみません
        変数入れても サイズもタイトルも 全然変わらない(涙)
        メアド・URLは 未記入でO.K.です
        もう3時間もスクリプト書いてるよ(涙)
        13th.OCT.'09

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
          mmさま
        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
          mm
        • 新『MONSTERS』『PRICELESS』
          taco
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのう
        • 『ドラゴンクエストX』発売!
          花婿の母さま
        • 『ドラゴンクエストX』発売!
          花婿の母
        • ロンドン五輪・ふと考えたこと
          花婿の母
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのうサマ
        • 【ロンドン五輪】背泳100mW表彰台★
          ういこ
        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
          いちのう

        recent trackback

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM