
0


    • 2013.01.01 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    DS二の国/ラスボス・シャザール

    0
      長かったねえぇぇぇええ。

      いや、長さで言えばDS『FE烈火の剣』なんかもう9年もやってるんだから、2010年に自分へのクリスマスプレゼントとして購入してからたかだか1年4ヶ月なんて、たいしたことじゃないんだけど。


      なにしろストーリーが40時間弱で終ってしまったあとは、まっったく楽しくなかったから、よくまぁ〈買ったゲームは最後までやる〉という信念を曲げずにここまでこられたわぁ。というかんじ。




      いやいや、シャザールさん。
      わたしはただの人間じゃないよー。

      しつこい! 人間だ。  (笑)


      なにしろこの魔王さま、わかりやすく言うと上階への階段を作るだけで3日も4日もかかる塔の101階にいらっしゃるのだ。


      ストーリーが終ってから、入浴中と電車移動&病院の診察待ち時間にコツコツやってきたけど。
      101階にたどりついてから何ヶ月?
      HP450で一撃350くらっちゃねえ……。
      結局レベル上げをして3回、負けを経験に必要なアイテム作りに励んで4回目で上のシーン。


        ※ちなみに対戦時間1時間半 も、げろげろ


      で。



      クリア2回目の星称号。
         ※時計はこれが完スト。制作会社はアホの集団!(怒)


      おまけに!



      いただいた最後の魔法。
      いったい誰に使えと?

      ストレス解消に雑魚を瞬殺しまくる?

      このオマケを先に終わって本編にもどるコースを選ぶような奇特なヲタは、たとえ〈+熱狂的ジブリファン〉というアビリティーがついていてもいないと思うがな。




      はぁ…。

      病院の待合室でガッツポーズをしてしまった、かわいそうなわたし。――という話。

      mixiマイバー

      0
        寝そこなったのでゲーム第2弾。

        アクセス数で儲けている歩合制のネトゲ会社のために誰がカネを使うかよ! というわけで、わたしは課金システムには足を踏み入れない――ってWiiの『小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』は買っちゃったけどなぁ――主義を貫き通したゲーム。

        当初は自分好みの酒場が作れる、というのが楽しくて。好みにできあがったあとはもう放置でいいやと思っていたのに。
        「うーむ」
        酒場で出すメニューについていた1―10レベル制。レシピ取得でいいぢゃん…とはならない性格のおかげでとんでもないことに。



        10段階で最高レベルだというなら半端レベルでは終われない。ところがこれが課金制で素材を買わなきゃ到底集められない数なのさ。
        紹介制の頃からダミーを持っていたので二人三脚でどうにかしようにも追いつけない儲け主義、あきちゃったから退会、手持ちの素材をあげるわよというマイミクさんにも助けられて意地で継続。



        ゲームは製作者との対決。
        負けたくない。
        日本語もおぼつかないやつらとなら、なおさら。

        こんな表を作って、こつこつやりましたの。
        びっくりでしょ?(笑)


        やりきった!
        燃え尽き感で当面ダミーは放置、かな。
         

        DS『二ノ国』

        0
          ゲームをするということ。
          「ま、作ったひととの勝負だな」と言う人間はこうする。



          このアホゲー、すれ違い通信は結局5人!(怒)で終わるわ、途中でフリーズぶっこくは、そのせいでかバグって素材がひとつ失せてクエストがクリアできず99%で止まるわ、こんなにめんどうな〔おまけ〕をつけてきたくせに時計は99時間59分までしかないわ腹の立つことばかりなのに。
          攻略本を読んで、ちゃらーっと終わったやつには絶対にできないことはしとこかい、と。

          あとは96・100階層のボスに勝つだけ。
          ファイト――! 



          『FFCC小さな王様と約束の国』

          0
            Wii『クリスタルクロニクル・小さな王様と約束の国』マップを描きながらのお試しプレイから換算して立てた予定通り、雇われ仕事が始まる前にサクッと終了。ケズッたのは睡眠時間なので、これも予想通り、動体視力を酷使する360゜3Dシステムに肩・首・ばきばき

            そして。
            終わったので攻略サイトを探してみた。
            まともなサイトひとつもなし!
            「ま、あたりまえだーね」
            クエスト単位で進むのに、クリアできてもできなくても経過時間で勝手にセーブされて1単位終了というシステムなので、やり直しができない。
            しかも、それでもあきらめられなかったわたしのように、たとえどこまで進んでいても1からやり直してやる! と、やり直しても、出現する30人の戦闘キャラクターはアトランダムという「おー、まぁ〜い(涙)」なゲームだもんな。
            顔は男女とも同じだし衣装も4種類しかないけど、名前に愛着があると、これはキツイ。

            で。これだ。

            「なんで? なんで勝てない?」と、しつこくサブゲームにチャレンジしたあげく、もう時間がないので終わってしまった。ら。攻略サイトによればクリア後に経験値引継ぎで何度も遊べ、というシステムなんだとか。
            「どーりで」
            シナリオ通り進んだのに、ラスボス前でキャラクター達のレベルは30そこそこ。それなのに“レベル100の冒険者にも――”という気の遠くなったセリフがあるわけだ

            こんな屈辱は耐えられないので、まんまとダウンロードで追加コンテンツを買う〔お得意さん〕になること決定。
            あーあ。
             

            1

            PR

            calendar

            S M T W T F S
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << May 2017 >>

            こんなんでました

            参加リング

            ちょっコメ☆

            すみません
            変数入れても サイズもタイトルも 全然変わらない(涙)
            メアド・URLは 未記入でO.K.です
            もう3時間もスクリプト書いてるよ(涙)
            13th.OCT.'09

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
              mmさま
            • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
              mm
            • 新『MONSTERS』『PRICELESS』
              taco
            • 『ドラゴンクエストX』コラボ
              いちのう
            • 『ドラゴンクエストX』発売!
              花婿の母さま
            • 『ドラゴンクエストX』発売!
              花婿の母
            • ロンドン五輪・ふと考えたこと
              花婿の母
            • 『ドラゴンクエストX』コラボ
              いちのうサマ
            • 【ロンドン五輪】背泳100mW表彰台★
              ういこ
            • 『ドラゴンクエストX』コラボ
              いちのう

            recent trackback

            recommend

            recommend

            recommend

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM