
0


    • 2013.01.01 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    DQ9/all-100%コンプリート

    0
      発売1周年記念のオフ会をドタキャンしたので、幹事氏にご負担いただくことになってしまった会費を、時間を作っていただいて、お渡ししてきた。

      いや〜、使える幹事さんだ!



      こんなものをお買いになっちゃう困ったちゃんらしいけど(笑)。
      仲良くしましょーね
      なにしろ「なんで100%にならないかな?」という残念な結果になっていた【おしゃれカタログ】を比較チェック。買い忘れ4点を発見してくださった!




      当初は興味がまったくなかったので、入りもしなかった村々の防具屋。ゲストがくれるもの、発掘するもの、魔王からぶんどるものには執着してきたので、買い忘れ――しかも超安価なものばかり――というあたり、実にわたしらしい落とし穴。



      100・100・100・100

      はぁ〜、すっきり



      いつもせっかく池袋に行くのにゲームだけして帰っていたので、今回はちゃんとアンリ・シャルパンティエでおやつも購入。
      どーゆーもんか、洋菓子店は神戸・芦屋ブランドが好きだなあ。








      『ドラクエ9/おうさまのヒゲ』とWi-Fiタイムオーバー

      0
        『おうさまのヒゲ』初日にキタ――ッ!
         

        でも――


        いっしょにライアンも来たのに、これはいったい……

        しかも、Wi-Fiが繋がらなくなった

        【DQ9】アイテム100%

        0
          すでに10ヶ月以上かかずりあっているのに、まっっったく気づいていなかったこと。

          魔王の地図もアイテムだった!

          いやはや……


          そんなわけで、昨日6月4日配信のクエスト179のクリア報酬『ラプソーンの地図』
          連日12時間の入力仕事で右腕はしびれて使い物にならないし、宝の地図でヘルミラージュを狩った、そのままの流れでレベル30〜48の宿屋レディースとラプソーン戦に突入。


          回復するのも忘れて突入したので、笑っちゃうほど苦戦してくれて、『ふっかつのつえ』をブンブン振り回すはめになったあげく、なにもぶんどれず。

          ちなみに――。
          モンバトで手に入れて、すでに1軍の盗賊軍団でお相手していたほうのラプソーンちゃんなら、こう。



          タメイキとともに今週もドラクエタイム・シューリョー……だったのに。
          ふと、本当にふと、開いてみた『せんれき』で。
          「え――!」



          「うっそー」



          「ほーんと、だあああ」


          っつーわけで。




          これは――。
          なんか、イケる気がしてきた。コンプリート。
          残りが『おしゃれカタログ』だけなら、つまりゲストの衣装だけ、でしょ。
          最近ロクサーヌちゃんが投売り態勢に入ってるし。取り損なっているものはないつもりだけども、たとえあっても買えるなら
          ♪いけそーな 気がするぅ〜  (笑)




          【DQ9】100%第2弾

          0


            本日配信のクエスト178で、ついに錬金100%

            苦労したというよりレシピを探し当てるまでの単純な順列組み合わせ作業がダルくてつらかった『自力で錬金』の[+ひせき+オーブ]シリーズ。
            クエストクリアの報酬で本日11種ご開帳。

            『今さら……』


            とはいえ、お先真っ暗で、これ以上は絶対に無理だと思った84%から、よくここまで
            がんばったな、わたし。。。


            この先2週間はテレビを見ながらできない仕事なので、本日はここまで。
            ファンの音がやかましくてがまんできないPCは落として『陰日向に咲く』『ハガネの女』見よ。
            麻生さんと吉瀬さん、好きだわあ。
            眼福女優さん☆

            ってか。
            マジで水冷ファン導入を考えはじめたとたんに腕が使い物にならなくなったから、大好きな機械いじりができないストレスで、なおさらうるさいんだな。
            と。
            自己分析できる性格がうらめしい。  (笑)

            DQ9-バラモス99

            0
              ブログやSNSのトピックなんて、特別なアプリを持っていなくても更新できるので、どこからでもログインすりゃO.K.――って。
              「ん? パスワードは?」

              おぼえてないっちゅーの!(ーー;)


              唯一おぼえていたのがココ。
              とほほのほ。

              ドラゴンクエスト9・大成功錬金

              0
                ついに手をつけ始めました!

                ただいま11個、大成功。
                先の長さにクラクラしますわあ……


                あとは左のリンクから『放浪の自給自足マン』へ、どーぞ

                『崖の上のポニョ』ドラクエ9

                0
                  金曜日は『ドラクエ9』のクエスト配信日。
                  もはや楽しみはこの週イチの新ネタだけで、あとは寝る前に『しんかのひせき』を作るための錬金素材集めをして〜魔王と何戦か戦って〜、な日々。
                  で。よせばいいのに今日は真面目に数えてみた。
                  最低(ズルした場合)でもあと120個。今、これだけ。



                  無理。

                  ところで――。
                  本日宿のゲストに来たトルネコのコスプレ。やせたおちびちゃんには、まーったく似合わない。しかも職業が――――…。

                  ドラクエ9 宝の地図 135枚になりましたああ

                  0
                    げーんーかーーーいーーーー(>_<)


                    お願い、部長。
                    PCカテキョとしての時給は2500円だけど。
                    この際タダで教えるから、弟子、つけてえええええ。


                    …な、季節バイト。
                    いよいよ過酷な体力勝負開始。
                    今日なんて、8時間、休憩なしだぜ、をい(涙)。
                    目の前に原稿を積まれると、やめられないどころか作業に加速度がつく性格を知りながら「すいませんっっ」と、バイトひとりに頼らざるをえない状況に、さすがに昨日は首脳会議(笑)が開かれたそうだけど。わたしの弟子につけられる人材が、どこをひっくり返してもいないらしい。

                    PCが身近なおもちゃである世代の大学生や院生は、すぐに使いものになりそうだけど、来年も来てくれる保障がないから教えてもムダ。
                    ブラインドタッチでキーボードを打てるほど有能な元会社員だった主婦達は、もはや新しいアプリを使いこなすだけの順応力なし、と。

                    とほほーだ。

                    どおおおおぞ。
                    今年も無事に乗り切れますように。


                    ――ってか。
                    無理なんだよな。そもそも。
                    たかが2ヶ月の季節仕事にプロのDTP屋が来てくれるなんて幸運を、ただ待ってたってさあ。

                    とか。
                    納得しちまうから、今年もガツンガツン痩せていくううう(ーー;)


                    ドラクエ9 宝の地図 131枚になりましたあああ

                    0
                      あきません。

                      年末の季節仕事、日々朝5時半起きで出勤す(´o`)
                      なんだってこう、雨ばかりなのか。

                      へろへろっす。
                      受注数は少ないんだけどもね。前日が雨だと。
                      その分、来週がコワイわああああ。
                      まだまだ早割り期日までは間があるし、雨だし。で
                      今、出しそびれているかたが、〆切前に集中?
                      ――――――
                      ない。
                      とは言えん。



                      というわけで。

                      1日2枚もぐれれば「ガッツ見せたぜっ」状態で。

                      新しい場所が出ると「で…、出た」
                      薬なしで気絶できるほど、往復80分の徒歩通勤、過酷。


                      昨日なんて、
                      あまりの寒さに、手袋をした手で昼食用のサンドイッチを買って。
                      作業場の前室で着替えながら、ふと「あれ?」
                      ジャケットのポケットに入れたはずの、まだ1万円も入っているnanakoカードがなかった。
                      前室から部長さんに「カード、落としちゃった! 始業時間に間に合わなかったら残業しますぅ!」っと叫んで、雨の中、通勤路を逆走。
                      ゼーハーたどり着いた最後の頼みの7-11さんで、担当してくださったレジのかたが預かっていてくださって。カードを読み取り機からつまみあげた段階でテーブルに落としていたことが判明。手袋なんかしてたからあああ(涙)。

                      で。

                      汗と鼻水と涙にまみれて作業場に戻ったのが8時3分。
                      3分遅刻。
                      残業2時間。
                      ほわい?


                      ヒトは突かれると痛い弱みをもっちゃダメだって話



                      とりあえず地図だけ更新でぇす。
                      左のリンクから、どーぞ☆
                      JUGEMテーマ:ゲーム

                      連動『ゾーマ』

                      0
                         昨日…ってか、ゆうべ、夜8時過ぎに帰宅して、ぐてぐてでバスタブにお湯をはる間、某SNSに入ったら13日(金)から『ドラクエ9』コラボの『モンスターバトルロード2』で『ゾーマ』配信! というトピックを書いてらっしゃるかたがたが。

                        「マジ!?」
                        最近、ネットにも繋がないので、まっったく知らんぢゃった。

                        「いかんっっ」
                        あわてて、すでに脱ぎかけていた服を着なおし、お湯は止め、夕飯もあきらめて、駅前のゲーセンに。
                        まったく……。そういうときだけ、メーターが振り切れていても、ゆすればまだ走るバイクのごとく体力復活(笑)。

                        当地は【帰ってくる街】で、遊ぶ街ではないので、夜のゲーセンはいつもガラガラ。
                        日曜よりは土曜! と行ってはみたものの、閑散とした様子に「やっぱり……」とタメイキをついたとき「うおおおお!」な歓声が。


                        いたんだよおおおお。
                        ふたりで『モンバト』してる学生ちゃんがっ。
                        しかも、わたしが足を踏み入れた瞬間に魔王降臨でマシンの目玉がピカピカ光ったらしい。


                        「出たの?」「出ました!」「やった、やった――っ!」
                        他に誰もいない閑散とした店内で、3人で踊りましたがな(笑)。
                        ありがとー、青年。
                         ※ケータイを持ちこめない職場なので、DSだけバッグにつっこんで出たため、今回は画像なし(涙)
                        お嬢の話によれば、ふたりでアキバにも“すれ違い”に行ったとか。
                        とっても礼儀正しくて、人懐っこくて、良い子達でしたわあ。
                        見かけと違って!(笑)(笑)

                        これまでの2回は、ゲーセンで遊ぶだけの子ども勇者に魔王を出してもらっていたので、初めて、ご本人達もDSを持って待機していたおふたりには“すれ違い”もしていただいた。
                        ありがとー。


                        と、いうことでBSの『天地人』を見ながら、更に『連動』な話題。

                        今日、帰宅してから、毎度のごとくお風呂の準備をしながら、薬を飲むために、最近の夕食カロリー○イトを食べつつ、真っ先に見たのが録画して出た『ワンピース』
                        ご存知のかたのほうが多いと思うけども、少年ジャンプに掲載されている漫画のアニメ化作品ですやね。

                        そのサブタイトルが『映画と連動――

                        『ジャンプ』は集英社が出している雑誌で。子どもだましで名高いゲームの攻略本『Vジャンプ』も出版している会社なわけで。

                        どうも、子ども界ではコラボレーション(collaboration=共同制作・合作) は、ついに日本語化に成功したらしい(笑)。

                        いいんぢゃね?
                        連動・超連動。

                        異分野交流というほど画期的なモン、出ない国だし。




                        はあああ。

                        せっかく大人気だというのに――。

                        いったいいつ見られるんだろ『JIN』。
                        とりあえず、お風呂を出た10時半から『天地人』で真田幸村の最期を見たし。あとはベッドに寝転がって、録画して出た『イ・サン』を見るかぁ。
                        明日も6時起きだしなぁ。


                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>

                        こんなんでました

                        参加リング

                        ちょっコメ☆

                        すみません
                        変数入れても サイズもタイトルも 全然変わらない(涙)
                        メアド・URLは 未記入でO.K.です
                        もう3時間もスクリプト書いてるよ(涙)
                        13th.OCT.'09

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
                          mmさま
                        • 新『遅咲きのヒマワリ』『花のズボラ飯』
                          mm
                        • 新『MONSTERS』『PRICELESS』
                          taco
                        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
                          いちのう
                        • 『ドラゴンクエストX』発売!
                          花婿の母さま
                        • 『ドラゴンクエストX』発売!
                          花婿の母
                        • ロンドン五輪・ふと考えたこと
                          花婿の母
                        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
                          いちのうサマ
                        • 【ロンドン五輪】背泳100mW表彰台★
                          ういこ
                        • 『ドラゴンクエストX』コラボ
                          いちのう

                        recent trackback

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM